友からの便り

 5月に会いましょうと友人からメール。その頃、私はめまいが酷くて、それどころでない。「今度ネッ」と答えた。
 8月あたまに仕事を辞めてから、自分の事に集中できる時間が持てたのも良かったのか、めまいが治まる。

 久しぶりに友人にメールをする。今度は彼女の方が悪い・・・もう一人は おめでたで忙しい。

 この歳になると、どこかの誰かがどこかが悪い。

 老後と言うものをもう一度再認識した。
 でも、結局変わらず生活すればいいんだよね。1日1日歳はとりますが、結局、
 規則ただしく・・これは働いていた時と同じ。
 食生活も自分に(年相応な)良いものをなるべく採るようにする・・・これも仕事していた時と同じ。
 何か目標を持って生活をする・・・私は「目的意識が強い」方でしたので、これも一つ、二つと作りあげ、今は夫婦で協力して進行中!
   たいした事ではありませんよ!店していたら、ローンがあり、店の修繕費用がいり、機械のメンテも考えないといけませんでしたので
   それに、よく似た事です。2年後に店を〇〇〇するとか、その為に、また、節約してお金を貯めるとか、車を軽に買い替えるとか・・
   そうゆう事が大切なきがします。一応努力して生活にメリハリができます。
   老後は「温泉」なんて思わないので^^^

それに、自分自身のメンテが大切・・

  そこで、長い時間さぼっていたので、リハビリも兼て川嶋織物のワークショップへ・・・

  リハビリ!1

      

f0181394_18365898.jpg

    リハビリ!2

                                       
f0181394_18370576.jpg


    
  カバン製作中!長い時間ほっていた途中のカバン
忘れている事を、思い出しながら、少しづつ、少しづつ・・

 パッと忘れて、ゆっくり思い出す。思い出せない事もあり・・これは嫌やね!!!


[PR]

by yukiwaa | 2018-10-06 19:02 | 学び 友 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://yukiwaa.exblog.jp/tb/30089639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by たけもも at 2018-10-26 13:44 x
大変ご無沙汰しております。
たけももです。
出過ぎたことと思いますが、お許しください。

ひこね先生のブログで(2018-10-24の記事)、ご質問されていらしゃったことへの回答が記載されていらっしゃいます。
お返事をお待ちになられていらっしゃるようですので、一度ご覧ください。

不躾な差し出口、重ねてご容赦ください。
Commented by yukiwaa at 2018-11-01 18:36
ありがとうございました。そちらにもメールしました。
すっきりしました。