人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低周波治療器

今年の春先から、なんかの拍子で肩が痛い!はじめは昨年手をついてこけた時の後遺症かと思い、時間で治るだろうと思っていた。
でも、なかなか良くならない。手は周るようになったので、あと一歩と思い接骨院へ行ってみた。
そこの先生は「時間が経って少し楽になったのなら、表層筋肉が痛んでいたんでしょう。週2,3回で3か月通って頂ければ治ります。」
と言われた。帰り際に料金を聞いてみた。<1回5000円です。保険はききません>との事。
さすが、年金生活者には痛い金額です。週2回でも1万円1か月で4万、3か月で12万。即座に行かんとこ・・と決めた。
以前高い接骨院で、腰を逆に痛めたのもよぎった。
安いとこなら、身体優しく触って終わるだけかも・・と思い保険のきく接骨院へ行ってみた。
若い先生で力が強く、痛く感じた。何度も<痛いです>と言うが癖になっているのか調節があまりきかない。
頭はめまい持ちなので施術は結構です・・と前置きをしていたが、それも、習性なのか、最後に頭にきた!
あっと言う間に気分が悪くなりめまいらしきものが再発した。
暫く休んで帰る。

あかんなーどうしよう!
何時も見てもらっている町の先生の所へ診察に行く予定があったので、見てもらうと、<50肩です>と言われた。右だけ50肩?
それも高い所へは手は届く。後ろへも手はいく・・何かの拍子に痛いだけ・・・そんな50肩があるのか?
その病院での治療は肩にパットみたいなのをはり、電波か音波かわからないけれど、それを20分ほどしただけでした。
帰りに湿布をもらい、帰りました。
風呂に入り、患部を温め、腕を動かす・・それから湿布をする・・
痛みが和らいだ。

あの、電波だか何だかわからんものが利いた気がした。それに冷えが駄目な感じがした。クーラーで肩を冷やしている。

でも、それだけの事で病院通いはしたくない・・・どうしようかなと思っていたら、夏に来ていた雑誌に載っていた器具を思いだした。

                           
低周波治療器_f0181394_17153555.jpg


     家庭用低周波治療器
カタログハウス「通販生活」に載っていました

ふかもみ・首・肩・腰・背中・腕・足

今日早速、20分してみた。強さも加減できるが最初なので2でしてみた。

肩の痛みがない!時間が経てば又痛むかもしれませんが、楽になりました。

1日1回ほど、やってみようと思いまます。

出かけなくて治療ができるのが嬉しい!



by yukiwaa | 2018-09-01 17:24 | 健康