人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑気は幸せ

最近よく眠れます。
「眠る」と言う行為は以前は当たり前の生理現象でした。
 2年ほど前に「睡眠について」の本を1冊読みました。
 本屋でぶらぶらしていて目についただけのほんでしたが、いままで、考えた事もないなぁ~
 と思いながら、読んだ本でした。
 よく眠ると痩せる・・・この言葉に惹かれたかもしれないですが、案外読んでみて、誘眠剤
 を飲まれている人が多いのを知りました。
 私も、何時しか、眠れなくなった頃があり、お薬をもらいました。
 でも、薬に頼ることはできないと考えるようになり、朝の散歩と出かける事を毎日しているのが
 良かったのか、考え方を方向転換出来たのが良かったのか、最後は「自分自身が解決するしかない」と
 思いいたりました。
 それが功をえたようで、すっかり睡眠障害はなくなり、体重も少し減りました。

人生に対しての感じ方、考え方で健康にも、不健康にもなる・・・とと或るテレビの放送で聞きました。
確かにねーと思いました。

今、私は、この歳になってから、ゆっくり感じ、ゆっくり楽しみ、ゆっくり仲良くすることがどれだけ大切か
学習しています。

今ある現状に感謝して、幸せを感じています。
ない事を嘆く前に、あるものに、感謝して幸せを感じれば、
ない事に嘆かない、焦らない、羨ましくも思わない。

私の人生は私が生きている。それだけで充分。

呑気は幸せ_f0181394_11113873.jpg
  今はいない十兵衛・・納骨は来年になりそう。虎丸も了解してるよう・・
  十兵衛、何時も留守番ばかりごめんねっ。寂しくて,怖かったね。雷大嫌いの十兵衛でした。
  虎丸は雷がなろうが、私が叱ろうが、平気。遊んでもらっていると思っている。
  悪いように、決して受けとらない虎丸。
  呑気でいられる幸せ・・虎はかんじている、何時も誰かがいるこの家で呑気でいられる。

  孫も呑気でいれるようにしてやりたい!

by yukiwaa | 2017-08-28 11:18 | 息子・嫁・孫