人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タニタのインナースキャン体重計と万歩計

息子が家を出て半年、電気代ガス代水道代、すべて半額近いのに、食事の段取りが悪くて、知らぬ間に4人分、食材を買ってしまう。残り物を食べては反省・・ばかり。

今日の夕食はサンマ二匹、アサリの味噌汁、大根とスペアリブの和風煮込み。これで十分な二人だけの食事。
仕事がある時は主人が持ってゆく朝ごはんも準備するので、それでも3人分。

楽になりました。
腰も順調にいい感じで、今日はお医者さんが「薬イランね」と仰った。
ビタミン12と血行を良くする薬を、それも一か月分だけ頂いた。

「治ったのか、今しばらく良いだけか?」不安は残る。
タニタのインナースキャンする体重計と万歩計を買い、ただ歩いて、時々ストレッチしてお風呂にしっかり温もり、野菜中心、魚中心の食事を心がけ、おやつも控えて^^それでも食べるチョコレート・・それでもカカオが多くてあまり甘くないのを頂くようにする。

内臓脂肪は8.5と標準より少なめ、体重のわりに体脂肪も標準。筋肉量は標準より多い。BMIは標準。・・・タニタのインナースキャンの体重計が正しければですが。
一応、目安として、もう少し体重が減れば軽いジョギングを軽くしようと思っている。

タニタのインナースキャン体重計と万歩計_f0181394_19031093.jpg

月曜日は1万歩歩くがカロリーは1800位しか使っていない。
仕事のある日は5000から6000歩位。カロリーは1500から1600カロリーしか減らない。
これではなかなか体重は減りそうにない。

軽くジョギングするとカロリーが1.5倍はへるらしいが無理は禁物です。

膝や足首を痛めないためにも腰を良い状態にするためにもやはり地道な努力以外ない。

慌てない。70歳まで(笑)に減らせばいい・・・と思っています。

by yukiwaa | 2015-11-02 18:58 | 生きものいきいき