クリスマスランナー  モンクスベルト織り

シュトーレンを飾り付ける前に織っておきたいと・・と思いながら、着手したのが10月末、11月に入ってからはシュトーレンの雑用で織り機の前に座れず^^^
やっと織れたのが50cm・・・1m65cm織る予定なのでマダマダです。

f0181394_15404889.jpg
 経糸が麻糸30/2
緯糸  細番手と
  もう一つもテックスで書いてあるので分かりづらいですが、外国で買われた糸なので記載がさっぱり分からない・・・今度、聞いて見ようと思います。中細よりも少し細い感じの糸を2本合わせて・・色も微妙に違うので深みが出ると言う事で
2本取りで織ってます。
タテ・・ヨコが1,4cm位で2本取りを8回、間に麻糸30/2をタピーに入れて織ってます。

端が少しきたないので、タピーの入れ方を変えようと思います。
スルーする緯糸を繋ぐ為にタピーで抑えるのですが、ウールーで織った後にタピーでその緯糸を留めようかと思います。
今はタピーが先に織ってからスルーするウールの緯糸をいれ、もう一度タピーの麻糸で引っかけて織っていたので^^どれが良いのか解らない・・・今度聞いて見よう・・と思います。

ナカナカ進まずm首まで痛めてしまった・・首が回らない・・・借金じゃありませんよーーーー


シュトーレン注文いただいてありがとうございます。
寒い地方のかた、関西の方、関東の方・・・ありがとうございます。


[PR]

by yukiwaa | 2014-11-28 16:15 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://yukiwaa.exblog.jp/tb/23355509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]