人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳はとまらんから~

自由になりたーい!

創作意欲が店番をしていても沸く時がありますが、店番をして家に帰り、又夕飯とか洗濯とか^^細かい家事をやっていると、、、疲れて<如何でもいいや、ゆっくりしたいだけ>とすっかり意欲が凹んでしまう時が、この頃多い。

とても焦る。年齢と共に思うように行かぬようになる事が多いのに、時間だけは何もいい訳なしで過ぎてゆく。
「労働」「仕事」というものがお金を取得する為だけのものではなく、本来「人が生きること」そのものだと思いながら仕事をしていた時がある。
でも、今はアッチをみたり、コッチ見たりで^^^キョロキョロで^^^身体も何時まで無理が効くのやら^^と思う。
働いていてこその楽しみもある。それは仕事があるからの楽しみだとわかっている。
ーーーーでも時間がほしい。ゆっくり試行錯誤しながら、自分のペースで自分の事が出来る時間ほしい。

焦るよなーー歳は止まらんから~~
全てに平等に時間はあるのに、上手な使い方をフル回転でしている人は、または出来る人はそれだけで<才能>だと思う。
平等にある時間でも^^違うんだなあ~~

私はどれほど遠回りをして<織り>をしてきたことか!
只の時間かせぎか!

悔しいなぁ~~
何だか焦る今日の私でした。

歳はとまらんから~_f0181394_2112318.jpg


空を飛べたら~~

by yukiwaa | 2013-11-30 21:14 | 生きものいきいき