人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しんで、織りたい!

連休の月曜日、昨年よりご無沙汰していた烏丸の裂き織りの教室へ行く。

私の織りの原点・・・「クローバーの裂き織り機」の裂き織りです。

それほど、気分が前向きでもなく、それでも、<辛い事が>があるわけでもなく、<メッチャ楽しい事が>あるわけでもなく、毎日サンドイッチを作り、晩御飯を作り、店番と家事を交代交代にする、時間で刻まれた毎日が
ある時は、メッチャ、めんどくさい時がある。

それでも何でも<がんばろう~>とする自分自身に、それも、いい加減うんざりする時がある。

そんな気分で草津の織教室はハードルが高い。気分が今一乗らなくて~~^
それで、気楽な裂き織教室へ行く・・・今日はそんな気分でした。

でも、正解だったように思う・・・

気分よく織れる事は大事な事。

二つの織り機に糸がかかっています~~!

柿渋染めの天然染料もある・・・・

ゆっくり~楽しんで、なるべく一人でも織れるようになりたい!

目指す「基本・基礎」は分かってきた・・・

でも、まだ手がついていけない・・・経験が少ないからです。
これも、今の生活では致し方ないが^^^^いずれ、これも如何にかせんと~~と焦りそうになる自分を抑える。

「心」は気ままです。

「心」に振り回されているだけでは、強くなれない。

「生活」を乗り越えて生きてゆくうちに^~~強くならんと^^

自分自身と向き合うと・・・貧しい「自分」が見えてくる。




パソコンの調子が悪くて・・・何時使えなくなるか分からない状態です。
早くバックアップしとかんと^^^一部はバックアップしてあるんだけど^^^USBフラッシュメモリーを買おう!
休んでいたら・・・調子が悪いと思って下さい!
パソコンが「カチカチ」と鳴るのです。

楽しんで、織りたい!_f0181394_2133159.jpg


つばめさん、元気でいます。
卵が生まれたかなぁ~という感じです。

by yukiwaa | 2013-05-20 21:34 | 織りものゆたゆた