人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメさん!ごめんねっ。

昼に家に帰ったら、ツバメの巣が落ちていました。
卵も落ちていました。

親鳥の羽がアチコチに散乱しています。戦ったのかと思うと^^^

先々週のゴミの日の月曜日、引っ越されてきて間がないお隣さんの生ゴミめがけてカラスが10羽ぐらい群がっていました。
最近・・・来なかったのに^^^
お隣と相談して、生ゴミの出し方を検討する。

でも、やっぱり見つかっていたんだ。
雨の降る静かな、まだ誰も家に出入りしない隙を狙ってツベメを攻撃してたんだ。

ーーー悲しくて、あの可愛い声を、もう聞けないーーー大嫌いなカラスたち!

ごめんねっ。守ってあげられなかった。

by yukiwaa | 2013-04-24 13:26 | 生きものいきいき