人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばあさんの手料理

牛蒡、とうがらし、茄子、トマト・・・旬のものは美味しい!

今日は辛くないとうがらしとごまめとカツオを甘辛く炒め煮しました。
おばあさんの手料理_f0181394_16173047.jpg

真二つに切り、種を出します。
おばあさんの手料理_f0181394_1618135.jpg

今日はピーマンと鶏肉の煮付けもします。
おばあさんの手料理_f0181394_16183490.jpg

出来ました!
とうがらしを炒めてしんなりした頃に、味をつけてごまめもいれ、最後に鰹節を入れます。
あっさり、甘がらいごまめと、味がしんなり染みとおりかけてるとうがらし<少し歯ごたえものこして>と
しっかり甘辛さを吸っているかつお節・・・三段階の味のハーモニー。お口の中で演奏してる~~

何処か懐かしい<おばあさんの手料理>。
これに、美味しい地のトマトがあれば<ごはん>は要らない・・・かなぁ?(笑)

すっかりおばあさんの手料理が美味しく感じる<歳>になりますた^^^

息子も、旦那もよろこばんでしょうねっ~~。

by yukiwaa | 2012-09-01 16:28 | 食べものモグモグ