人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私はピカピカの1年生。

教室店、<織色展>ーー叢生の時ーーー
私はピカピカの1年生。_f0181394_14322492.jpg

2012年4月17日(火)~22日(日)。
滋賀県近代美術館ギャラリーにて開催します。

織りを習い始めて何年もたつのに、一向に自分が織りたいものが織れない状態でした。
パソコンを通じてお知り合いになった方々の作品をいつも、「いいな~~」と眺めるばかりの日々があっという間に考えれば、3年、4年と過ぎて行きました。
多くの方々にパソコンを通じて「色々な困った質問」を繰り返し、その質問を真摯に受け止めてくださり、色々な教えを頂きました。
此処で学んだ事に、もう一度、<ありがとう!><ありがとうございました>と言わせて下さい。
<みなさ~ん!ありがとうございました>。

ひとりで暗中模索しながらの織りはあまり進まず、一人での織り仕事はやはり張り合いもなく「寂しい」ものでした。

1年前に縁あって、草津の織教室へ通うことになりました。

色々な疑問が解けて行きました。
これからは自然の中で草木をとり、染める事も経験できそうです。

習いはじめて間がない私はピカピカの1年生ですが、この「織色展>は10回目を迎えます。

絣の着物や、日本刺繍を施された帯、マフラーやカバン、それに絞り染めや裂き織りと作品は多彩です。

ご都合がよければお越しください!

私は4月17日だけは会場にいます、

場所はメール頂ければ詳しい事をお知らせします。

by yukiwaa | 2012-03-29 14:51 | 織りものゆたゆた