人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ、まだ隅々にまでは届いていない支援物資。

まだ、まだ隅々にまでは届いていない支援物資。_f0181394_9413216.jpg

                               <京都青年会議所より地図を借りました。>

個人的な物資を受け付けている自治体が少なく、期限も決められていて、動きにくい。
非力な私でも出来る事があれば教えて下さい!!
一般社団法人日本リ・フレッシュ協会をパソコンで調べました。
それ以外は京都の「希望のあかり」以外知らない状況です。
今、送りたい荷物を整理していました。
聞きたいことがあるのでプレゼントを受け付けている「環境団体」へ電話すると「只今、満杯で受付を一旦締め切らせて頂きました」・・・との事でした。私の送るべきものは如何したらいいのか・・・まずは一旦天井収納へ。

息子が〇円、給料袋から「義援金」にと出してくれました。これは赤十字に寄付するのがいいのか、
2,3日前に見た「希望のあかり」HANDSの被災地支援プロジェクト「TASUKI PROJECT」への寄付した方が直接的で良いのか・・・いくらかづつ少ないですが、分けてしようと思います。

気仙沼市で、宅配業者の「ヤマト」と「自衛隊」と自治体が3者一体となり、物資が能率よく運ばれているニュースを見ました。
やはり、民間のプロの力は大きいようです。

福島の電力会社で今、現場で働いている皆さんは大方が「下請けの下請け」です。
夢中に作業していると「警報器のアラーム音」も消してしまう・・・それぐらい、仕事に没頭するのが職人です。
気持ちが分かります。多くの方が賢明で頑張ってられるんですね。

<縁の下の力>をこれからの日本は見直さないといけない。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------環境団体へお昼に電話すると、「受け付けます」・・・との対応。
私が月曜日位しか動けない事を配慮しての事か、、、
何しろ慌てて準備をして持って行きました。
まだ、まだ隅々にまでは届いていない支援物資。_f0181394_21323195.jpg

歯ブラシ、歯磨き粉、手ぬぐい、ブラシ、ポシェット、肩掛けカバン、手提げカバン、上着、Tシャツ、ブラウス、
マフラー、手袋、スキー用のズボン、・・・等など。
息子のと、私のと、分けて入れました。カバンが二つ。手紙も添えて、誰に届くのかなぁ~~

神戸では明日まで受け付けているので神戸のトラックにのせるのかもしれないです。
無事に役に立てれば良いのですが。

京都も30日以降にもう一度、ホームページでお知らせがあるとの事でした。

by yukiwaa | 2011-03-28 09:53 | 生きものいきいき