人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北地震   私たちに出切る事は?

「阪神大震災」の180倍のパワーの今回の地震。
縦に400k,横に200Kの範囲に及び震災被害。

胸が痛いです。
テレビで報道をみていますが、家族を亡くされて「一人ぼっちになったーー」と泣かれていた私達ぐらいの年代のご婦人。
多くの方の行方が分からずにいます。
「津波」は怖いですねっ。
自然の力には敵わない人の力。

京都からも大阪からも滋賀県からも救援物資を積んで出発しました。

世界の人から「救援の申し出」。
全ての力を結集して、多くの人を助けてほしいです。

我々に出切る事は~~今は静かに見ているだけですが、何かあれば教えて下さい!


友達からメールがきました。私達の出来ることから、始めましょう。-----

昨日の節電メールは、ある意図を持って発信した、チェーンメールで有ることが判明致しました。
あの東日本大地震の惨状を目の当たりにしながら、斯様な企てをした者に対し激しい憤りを感じて居ます。

同時に迂闊にも、まんまとその企てに乗せられて、皆様へ協力依頼を致しました私の責任を痛感し猛省致して居ります。

深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。m(__)m

高校時代の友人からのメールでした。


どちらにしろ「節電」は大切ですが、やはり関東と、関西電力では周波数が違うので今の所、経費がかかり駄目なようです。

高校時代の友人でしたので、私もすっかりその気持ちになってしまいました。
申し訳ないです。訂正します。

by yukiwaa | 2011-03-12 20:32 | 社会  山登りしんしん