人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分祭

松尾大社の節分祭へ今年も行こうと思うが、明日が「福祉施設」へ行く日なので、家事を段取りよく片付けておかないと、明日は何もできないなぁ~~~とか^^少しはゆっくりしていたいし^^^最近、よくそんな風に<ゆっくりしたい>・・と思うようになる。
 やはり、年齢なのか・・・(観念せんと、、、)と思いながら、十兵衛の散歩をかねて、片手にカメラを持ち出かけた。
人ごみや、太鼓や囃子の音に嫌がる十兵衛を無理やり引っ張って境内へ。

節分祭_f0181394_2071837.jpg

節分祭_f0181394_2073129.jpg

写真はぶれまくりました、、、
だって十兵衛がこんなん↓でしたので
節分祭_f0181394_2084362.jpg

それでも撮りました。片手で、、
節分祭_f0181394_2092228.jpg

節分祭_f0181394_2093121.jpg

豆も餅もみかんももらえず、鬼さんに頭をポンポンしてもらい<厄払い>する事も出来ず
一目散に帰りたがる十兵衛にひっぱられて帰りました。
節分祭_f0181394_2011064.jpg

<いやなの!!もうっ、イヤーーー!>と叫んでいます。

節分祭は去年もいき、ブログへアップしてあります。
出来たらそちらへーーー

二日遅れのアップになりました。
来年は時間を作り、「天龍寺」へ行こうかと思います。
節分祭は<神社>でも<寺>でもやっています。
自転車や歩きでいける所、アチコチでやってます。

巻き寿司を買い、南南東へ向い、願いごとを叶えながら<黙って>巻き寿司をかぶりつきました。
<願い事>はなーいしょー?

by yukiwaa | 2011-02-05 20:17 | 京都ぶらぶら