人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットスープ

 人体改造スープ !?

少し、太ってきたかなぁ~とお思いの皆さん!

私も同輩で、昨年は<散歩をしっかりしているから、体重は増えても筋肉質になってきたのか、サイズがあまり変わらないなぁ~~>と安心していたら、そんなに甘くはないのです、、、
正月は仕事もせずに、ご馳走をたらふく食べて、、夏は暑さで<しっかり散歩>も出来ず、気がついたら、、、
びっくりの体重?

体重を計らなくても、朝起きて階段を下りるときに、体重の増加が分かります。
足が重くて、少し膝に痛みが、、その時は要注意!です。

年齢がいけば、基礎代謝は落ちます。食べていなくても増える体重。

そこで考え付いたの、午前中はしっかり働く私。朝と昼はしっかり頂き、、夜は簡単に済ませば良いんだ!
それに、甘いおやつ類、お酒を頂かないので、甘いのが<ホッコリタイム>になる私。
甘いおやつ類も控えよう、、、と一代決心したのですが、挫折しながら、ひと月ほどたったある日、
ブログで見つけた「ダイエットスープ」( ↑のブログにレシピがのってます)

試してみよう、、と只今実験中!効果は今だ分からず ですが、このスープ気に入ったのは「作りおき」ができる事と満腹間がある事、それに食物繊維満開だから、ねっ、あれにもいいのです。

夕食だけ、もやしメインで頑張ってきたここ一月、味気なさが挫折をよんでいました。

このスープに代えて日も浅いですが、何となく「出来そう」な予感。

でも無理はデバウンドがきます。
炭水化物ダイエットなので、麺類、米、パン類も太る要因ですが、私は朝は我慢しない。
旦那が作ったパンは食べます。五穀食パンをサンドにスライスして、焼いてから野菜をタップリハサミ、
「野菜タップリサンド」を朝は頂きます。コーヒーとね。食いしん坊な私は満腹感も味わうのです。
昼は焼き魚とこのスープです。ご飯は気持ちだけ、少なめにして、米も味わいます。
そして夜は、どれだけ美味しいオカズができても、このスープだけで我慢します。

休みの日の「おやつ」は五穀食パンをサンドにスライスしたのを焼いて蜂蜜タップリ、かけて食べます。
これがストレスをかけずに、体重を長い時間かけて減らす方法かと、、、たとえ途中で挫折しても、続ける事
それが大事かな?
それに、目的ですね。
それぞれに減らしたい体重にするための目的があれば、頑張れるのでは?と思うのですが。

主人は何時も言います「その、体重ではおれはお前の介護ができんなぁ~」だって。


ダイエットスープ_f0181394_15213175.jpg

昨日の息子と主人の夕食。焼き上げてから、タレで煮込みます。
ダイエットスープ_f0181394_15221935.jpg

これが私の夕食の「スープ」です。
今から圧力鍋で煮込みます。何バイお変わりしてもいいんだって・・・嬉しいですね。

by yukiwaa | 2010-08-21 15:04 | 日常そろそろ