人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愉快に生きてゆきたい!


愉快に生きてゆきたい!_f0181394_20225510.jpg


信州の御柱祭り、7年に一度の勇壮な祭りである。
今年もその年になり、彼方此方のテレビで放送されていた。
「お父さん!今年も大将、出てるんかなぁ、、」と信州の友人の事を思い出していた。
その瞬間「・・・・あっ、亡くなったんや、、もう、いいひんなぁ、、」と私は自問自答した。

「7年前の御柱の時はもう、発病してたから、その前の御柱に出たんやなぁ。多分長野オリンピックの年と違うか」と主人。

彼の元気な時の姿が頭をよぎった。彼が御柱に出たときも「祭りの時は何人かは死ぬけど、皆病死扱いするんや。」と
地元の人が信州の御柱の祭りをどれだけ大切に守ってきたかを話していたのを思い出した。

彼は50代の若さで行ってしまった。

60を超え、今、一度<青春>を歌う沢田研二。
我々の世代が、この様に頑張っているのが当然のような時代になりました。
これからの時間は大切にせんと、、、これからは、違う楽しみがあるように感じる。

織りも出来上がりました。
愉快に生きてゆきたい!_f0181394_20412032.jpg

愉快に生きてゆきたい!_f0181394_20413298.jpg
愉快に生きてゆきたい!_f0181394_20414191.jpg


織り機に慣れるためとはいえ、模様が出てきたのが嬉しい。でも、もう一つですね。
私は独学なので、ブログを通じて多くの方に教えて頂き、特に鎌倉のトランプ先生にはお忙しいのに、何時も詰まらない質問ばかりで、ありがとうございました。
この、4月から「通信教育」を受けることに決めました。
皆さんに詰まらない事で時間をとらせては申し訳なく、、、それでも聞きたいことがあれば又、ご迷惑かけるかも知れませんが、その時は宜しくお願いします。

60の手習いです。笑う人は笑って・・・でも私は<現役>だよ!!ジュリーと同じ。愉快に生きてゆきたい♪

by yukiwaa | 2010-04-09 20:49 | 生きものいきいき