人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐山  雲と鳥たち

歩数計、買いました。
買うと意識します・・・だから月曜日の何時もの十兵衛と主人の散歩に付いて行く事にしました。
曇り日、小雨を感じながら、松尾を越えて嵐山渡月鏡にいきました。
嵐山  雲と鳥たち_f0181394_1432535.jpg


6月頃に松尾橋の下での爆竹の音に出くわしました。
それ以来、十兵衛は桂川の土手はとても嫌がります。嵐山なんて・・とてもやないけど、行けません。
でも今日は二人がついてます。十兵衛も少しは気を強く持って歩いてくれるかと思い同行したのですが、やはり松尾橋の近くに来ると土手を降ります。遠回りして(物集通りを通り)松尾大社へ行きました。
嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14352326.jpg

嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14353388.jpg

松尾大社は日本第一醸造之神でもあります。
松尾大社にお参りして、、願う事は何時も同じです、、
嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14385791.jpg

裏口から出て、嵐山沿いの住宅地を通り嵐山へ
色のつかない柿がなってました
嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14412413.jpg

渡月鏡には鳥達が・・
嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14402646.jpg

嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14404163.jpg

嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14405479.jpg

嵐山  雲と鳥たち_f0181394_1441737.jpg

曇り日から小雨が・・・
天の雲の間からさしてくる日の光
嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14452839.jpg

後ろを振り向くと嵐山がかすれて見える
嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14474835.jpg

萩の花がこんなところで自生していた
嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14483078.jpg

嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14485419.jpg

すっかり、、、主人と十兵衛です。
桂川の土手を帰ります。帰りは土手を嫌がりません。変な十兵衛。
此処は水生植物の研究のために来られる人もお出でです。
嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14511685.jpg

嵐山  雲と鳥たち_f0181394_14575625.jpg

鳥が見てますね。

嵐山から自宅まで往復で5K程でした。片道2.5Kなんや、歩数計に全てがでます。
15455歩、昨日の散歩も入れて歩いたようです。

折角歩いたのに、、、
嵐山  雲と鳥たち_f0181394_1454547.jpg

帰って食べました。大坂弁では「かちんうどん」です。
主人は御餅が2個、私は1個。
やはり、歩いた後のかちうどんは最高!!でした。

by yukiwaa | 2009-09-29 14:58 | 京都ぶらぶら