人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンツ騒動

昼の休憩時間に私は家事をなるべくする様にしているのだが、できない時が最近は多い。
前日の寝不足で能率よく出来なかったり、何らかの用事で出かけたり、ただただ、怠けていたり、、、で、洗濯が出来ない。夕飯の準備が出来ない事もある。

そんなある日、何時も9時過ぎにならないと帰らない息子がたまに8時前に帰ってくる時がある。
私は勿論、昼間のルーズな時間の使い方の為に
店から帰るなり慌てて夕飯の支度をしている最中である。

息子は私の手元を見て、「まだ?。。めし、まだなん?」
「うん、もう少し、かかるわ」・・・トントンッとまな板の音。
しゃあないなぁ~と言う顔で先に風呂に入る息子。

風呂から上がると自分の部屋へ~~一休みするのです。

それから夕飯です。
珍しくバスタオルを腰に巻いて息子が座る。
「どうしたん?」
「パンツないやん、、、」と息子。
「あるやろう、ベランダに。。」
「何時の話してるねん、、、」
お互い顔を見合わせた。
おそらくこんなに近距離で長い時間お互いの顔を見たのは~~~珍しい。
「どう、する?」
「如何するてっ。。。」
思わず爆笑・爆笑・爆笑でした。

「お父さんのパンツあるで。。」
「いやや!、あんなおっさんパンツ。乾かして~」
「乾かすゆうても。。。」
我が家には乾燥機等ない。
扇風機はあるが。。。。
それで扇風機にお頼みした。

息子曰く「おかん、幾つになったんや!ボケやな。天然やな」
「お母さん、忙しいからね。でも、この歳でよく動くほうよ」
と息子の会話を方向転換した。

風呂から上がった旦那が今度は
「バスタオルがない、おい!Y(息子の名前)腰に巻いてるバスタオル、取れや!」
また、大笑い。
「お父さん!腰から取れない理由があるのよ!。。。パンツがないの」
また、また大笑い!!

天然ボケと息子に言われて少し、嬉しかった。
そんな事を嬉しく感じる私の感性は。。。やはり難波(文化圏だけですが)の血か、、、
私が只、可笑しいだけか?

勿論、夕飯の後に洗濯物を全て終えました。

明日は文句は言わせない!

パンツ騒動_f0181394_158769.jpg

by yukiwaa | 2009-09-02 15:08 | 日常そろそろ