人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザと花粉症

5月の花粉症は「ぶた草」らしいです。
十兵衛が久しぶりに調子が良かったので「桂川土手」を歩こうと・・十兵衛はご機嫌、草の中に入って飛び跳ねるは、走り転ぶは・・松尾大橋を超えてマダマダ行きたい十兵衛でしたが、私はタイムリミットでした。

帰ってから目がかゆい、鼻が出る・・今もひどい状態です。
お風呂で流したつもりが、頭髪まで気になって洗う。それでも駄目。
チラッと十兵衛を見た。「あんたやなぁ~」と思った。
十兵衛は体中に花粉をつけているに違いない。
濡らしたバスタオルで拭きました。
十兵衛は「何で?」と言う顔でした。

今も目に何か入っている様なゴロゴロ感とかゆみが続いています。
マスクも手放せないのに、薬局にもマスクが無い。
友人に少し譲ってもらうも、無くなるのは目に見えている。

社会保険事務所「年金課」・・何時も待ち時間は2、3時間でしたが、
雨だから空いているのでは?と言う予感がして22日の昼休みに行ってみた。
何と人がマバラでした。
待ち時間10分。
「空いていますね」と席に着くなり話しかけると
「インフルエンザやからね」と返事が返ってきた。

インフルエンザで得しました。
待ち時間10分で全ての用件を済ませる事が出来ました。

これで月曜日は雑用に走り回らなくてすむかも・・と思うと
心は「織り」の事へ~~♪

でも目がかゆい・目の周りが痛い・目がゴロゴロする・鼻がむずむず

全てが上手くゆく・・・そんなはずはない。

関西は大丈夫です。みんな元気にやってます!!

うるさい!!コマーシャル。
麻生さん「冷静な対応をお願いします」だって・・
一番、冷静でなかったのはあなた方でしょう。

折角、頑張ろうとしていた「神戸」・・なのに。。^^

by yukiwaa | 2009-05-23 23:29 | 日常そろそろ