人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しっかり食べたくない。

何時も目の前に「パン」が並んでいる。

朝食は簡単にコヒーと小さなレーズンパン。
お昼は自宅で、昨夜の残り物+適当に作ったもの。
夕飯は息子と旦那中心に考える・・勿論予算先行!

これならカローリは大丈夫なのだろう。野菜と魚中心だし。。^^

お昼に十兵衛の散歩をした後が「おやつ」が食べたくなる。・・・
最近このおやつを食べないでいるが、その代わりといってはなんですが、
3食をしっかり食べ過ぎる。

頭を使っているとき、手を使っている時は欲しくないのに・・・
食欲は精神力の衰えと反比例するのかなぁ?

十兵衛は何時も餌は入れてあるが、私達がいないと食べないし、食べきらない。十兵衛のほうが行儀がいいのである。

昨日、長男が帰ってきたので「何か泣き言か」と思いきや「携帯コンロある?」だって。
「夕飯は食べていきなさいね。すき焼きするし」
「あかん。今日、友達来るねん。お鍋するし」
「あっ、そう・・何人きはるん?」
「全部で7人男は中学からの友達。○○君と××君女の子は4人、高校のときの友人」・・・だって。
そそくさと、昼飯食べて、携帯コンロとやかんと弁当箱とお米、もって帰りました。

お店の経営について少し聞く。心配なこの世の景気。
「大丈夫なん?」
「大丈夫やろう。今はこのペースで頑張るから」。

嬉しそうに帰る姿を見て少し安心した。
彼なりの「歩き方」出来ればいいか・・・と。

しっかり食べたくない。_f0181394_16183142.jpg

by yukiwaa | 2009-02-10 16:18 | 日常そろそろ