暑中お見舞いもうしあげます。

暑中お見舞い申しあげます。

 
f0181394_09594944.jpg

お久しぶり。
スマホ三昧してました。3週間ぶりにエアコンが取り換えられ、いつもの和室で眠れる日がきました。
遅まきながら、梅干しの天日ほしです。

f0181394_09593786.jpg

母の日にもらってカーネーシュン、育て方を検索してがんばりましたが、

f0181394_10053547.jpg
 何本か咲かせましたが、あの時期に出荷する事じたいが花には無理があるようで、つぼみが空で、見せかけだけのものが多くて、
つぼみを間引きして咲かせる花だけ選びさかせましたが、案外難しいんですね。カーネーションって。

f0181394_09592350.jpg
 80代のご夫婦が近所におられて、おばさんは寝たきりになったんだけど、おじさんが退職してから畑を熱心にやられていて
 時たま、頂く野菜です。きゅうりが大きくなりすぎていますが、冬瓜のように料理すれば案外美味しいのです。勿論皮は
 硬いので、剥きますが、生姜をいれて出汁と薄口で炊き込みます。おじさん!一人で頑張ってます。
 今の日本では一人で夫婦二人で頑張らんと自分らしく生きれないのか?と感じる今日この頃です。

  生きてきた時代を帳消しには出来ない。自分の生き方を変えられない。だから、思うものが手に入らないのかもしれない。
  ただ、不器用なだけかもしれないが^^^

  テレビを見るのはアホなのか?と思う。社説にそのことを肯定する文章があり、載せようと思っていたのだ、どこかへ
  失くしてしまいました。

  気をしっかりもたないと、わすれものばかり・・・です(大笑)

  

 






[PR]

by yukiwaa | 2016-08-02 10:19 | 生きものいきいき | Comments(8)