わんたちと・・生活のリズムができつつ・・あります。

最近、毎朝の恒例になりつつあるわんたちの交友・・・?


        
f0181394_10124298.jpg

f0181394_10130293.jpg
毎朝5時に起きるのが辛くても起きてなんだか、行ってしまいます。
早朝は迷惑にならないだろうと離せるからです。
勿論、わんたちは呼べば帰ってきます??

太極拳も怠けずにやらないといけません。
腰に股関節に良いみたいです。
朝の空気の中の太極拳は気持ち良いのです。

途中で虎丸に付き合ってもらいます。

3時間近い朝のワンと人の散歩
午前中があっと言う間に終わります。

最初の頃は朝の散歩で6kほど歩くだけで
帰れば疲れていましたが、
今は季節が良いのもありますが
身体が良く動くようになりました。
夜は起きてられませんが、、
退職後のリズムが少しづつ
整ってきつつあります。

32年間の疲れも薄れてきつつ
新しい生活に馴染みつつ
あります。

後は自分のやりたいことを
何処までやれるか
です・・・ねっ?


[PR]

by yukiwaa | 2017-09-25 10:22 | 虎王丸・・略して虎丸です。 | Comments(0)

虎丸たち

最近の虎丸
           
f0181394_19004984.jpg

  
     少し柴犬らしくなってきました。

                           
f0181394_19004210.jpg

      千春ちゃんと、2か月しか違わないお兄さんですが、足も速くて皆のなかで一番の千春ちゃん。

      離しても呼べば帰ってくる・・・身体能力はやはり・・柴犬!!

     毎日走りまわって、犬らしい・・・6匹たち・・自由を謳歌して、一休みです。

      渡月橋にて。

[PR]

by yukiwaa | 2017-09-16 18:59 | 虎王丸・・略して虎丸です。 | Comments(0)

虎丸のおともだち


早朝の散歩

最近お友達になった虎丸の犬仲間たち

f0181394_22422186.jpg
  柴犬9か月の千春ちゃん・・・飼い主は中国の若いお嬢さん。

f0181394_22414728.jpg
   ぼやけていますが、秋田犬4か月・・・ポチです。

f0181394_22412568.jpg
   千夏ちゃんと甲斐犬の名前忘れました・・・申しわけない・・今度会えば覚えておきます。

f0181394_22403528.jpg
 
   保護犬だった浩介君とポチと千春ちゃんと手前が虎丸・・入り乱れて相手を確認中!!

f0181394_22413489.jpg
   秋田犬の力丸・・・一人だけ大人・・交じってなんかあそばないよーーーだって。


                       
f0181394_22392493.jpg

  秋田の玉ちゃんとは5日しか違わないのに、体重は倍以上・・玉とポチにかこまれて・・虎は降参?

f0181394_22390899.jpg
  玉は強し・・くちゃくちゃになりながら遊んでいる虎丸・・・

f0181394_22391644.jpg
 

 千夏ちゃんは優しいから~~好きだよ~~

f0181394_22394268.jpg
   ぼやけてすいません。ゲージから孫とご挨拶!!虎と孫は生まれが一月とちょっと虎が早い。
   体重も虎の方が1k以上重い。「先月も1kは違いましたね」と毎月比べている嫁が面白い~~(笑)

    楽しい朝の散歩・・・今日は雨でなし、時間があいたので、織のソウコウ通しができました。




[PR]

by yukiwaa | 2017-09-12 22:57 | 虎王丸・・略して虎丸です。 | Comments(2)

今朝の虎丸

始めての桂川散歩


f0181394_07441746.jpg

初めて出ました!
感動!

f0181394_07443003.jpg

やはり、紐が嫌い
早朝なので・・


f0181394_07330436.jpg


誰とでもお友達

でも、しっかり、怪しげな人には吠えます
幼い声で(可愛い~~)


[PR]

by yukiwaa | 2017-06-26 07:39 | 虎王丸・・略して虎丸です。 | Comments(2)

思いやりと織の資料

働いていた間は片づけるものも、そのまま、織の資料もアッチ、コッチです。
遠方の友人や大事な先生からの資料やお手紙も、今回はわかりやすいように整理。
パソコンも買い替えたが、「お気に入り」が満タン・・消えたものまで大事にとってある。
一つ一つ見て、読んで、面白くなり、削除、整理する。時間がものすーごーくかかります。
織部屋の整理は「思い出す」も含めて整理・・だから読みます。見ます。
ものすごーく、パソコンで知り合った人にお世話になっていたことが、それらを消化できないまま、今に至っているのが心苦しい。
今一度、頭にいれよう・・と思う。たくさんの資料と組織図??

どこから手をつければいいのか、整理してからでないと織が進まない。
早朝の散歩は2時間弱、腰の調子が良いです。怖さがなくなりつつあります。
今も、ペタンと床に座りパソコンと手の回るところのお片づけ。

そんな私を笑っている虎丸。家の中を走り周ります。時々つまづきながら(笑)
ボールを投げたら取ってきます。なんと賢い子か!と今から親ばかです。


                   
f0181394_12311376.jpg


[PR]

by yukiwaa | 2017-06-04 12:29 | 虎王丸・・略して虎丸です。 | Comments(4)

初めまして、虎丸です。

5月22日は私の誕生日でした。
十兵衛がいなくなって以来考えてきた「子犬を育てる」という課題。
主人は「歳だから、最後まで見れるかが心配、
これから私たちも病気なり色々な初めての困難が待ち受けている時期だ」と迷いまいました。

でも、私は83歳までは元気でいるつもりです。
何があるか分からないのに、根拠のない「宣言」です。

近所の人も私よりも高齢でいぬと暮らしている方もおられます。
いざっという時は「娘さん。息子さん」がセーフティーネットです。

私は息子が二人もいますが、頼れるかどうかはまだ不透明・・・・

でも、この子が来ました。

みなさんにご紹介です。

f0181394_16465892.jpg
f0181394_16471280.jpg
               体重  1キロです。

f0181394_16263379.jpg
  
        和歌山のみかんと比べると・・・おもちゃみたいです。


   名前は主人がつけました。お父さんが王虎なので、虎王丸にしたかったようです。
   虎王丸は長いので、虎丸です。これからも宜しくお願いします。

   まだまだ、十兵衛と呼んでしまいます。生後2か月と1週間です。
   こんなにゲンも十兵衛も小さかっただろうかと思いだそうとするが鮮明には思い出せない。

  これからの人生の終盤に可愛さを加えてくれます。ありがとう!がんばるからねっ。

  主人は虎丸が来てから、掃除三昧です。何を拾って食べてもお腹に悪いから・・と。

  二人で久しぶりに大きな声で笑いました。虎丸・・阪神タイガースじゃァないですよ!!



[PR]

by yukiwaa | 2017-05-24 16:56 | 虎王丸・・略して虎丸です。 | Comments(2)