2017年 04月 20日 ( 1 )

モノポール   窯出し

昨日、お店の機械類が出ました。
ウインドウのガラスを外し、ぎりぎりの大きさの窯を出す

f0181394_08385564.jpg
 職人技に見惚れて、1日中機械類を出すのを見守る。

f0181394_08391425.jpg
               看板も外されました。

   
f0181394_08390235.jpg
   あっという間に、色々な道具を使い、怪我がないように、重いものを釣り上げ
   トラックに積む。ものすごく真っすぐ上にあげるのがすごい!

f0181394_08392266.jpg
    外されているガラス・・・後で綺麗に元どうりに、はめ込んだ。

  夜に
  パンの機械の仕事をしてる義甥から、窯の行きついた場所の写メールが届きました。

 
f0181394_08435107.jpg
    何処へ行ったんだろうと思っていた子が・・・
        なんだかホットしました。ありがとう!姪っ子、甥っ子。


  今朝は短い散歩、西芳寺から鈴虫寺へ。

        
f0181394_08435943.jpg



f0181394_08440653.jpg
   自生していた山吹・・・この季節になったんですねー

    今日はテントを外します…今からお店へ行きます。

    追伸
     手の怪我はたいした事はありませんでした。ひびではなく、骨に筋のような影が
     あっただけです。腫れもひいてきました。
     




 

[PR]

by yukiwaa | 2017-04-20 09:01 | お店みせみせ | Trackback | Comments(2)