2017年 01月 27日 ( 1 )

十兵衛

十兵衛、今朝8時45分頃亡くなりました。
昨日から様子が変でした。
動けないからだで、一緒に寝るーと声を出してなく。夜中にも声をだして鳴く。
いつもの場所から、這うように近づいてひっつこうとする。
オシッコは2日前から、自然とでるので、おしめをしていたので、何処でも横になれるのですが、
身体が思うように動かない。

それでも朝がくると、私たちは仕事でした。

お店で一区切りついたので、もう一度、自宅へ帰って十兵衛を見る。

いつもの場所から這うようにして少しだけ動いていた。

大好きなお父さんの座いすに寝かせて、水を注射器で口からゆっくり送り込んだ、その後
急にのけぞるようになり、私は慌てて、抱き上げて「十兵衛、如何したん?」と言いながら、
ちゃんと寝かせようとしたその時、十兵衛は息を引き取っていました。

口をあけて、目も開けていました。苦しかったのでしょう。
不安だったんでしょう。

別れがきました。

月曜日まで、自宅で寝かせています。
月曜日に火葬車に来てもらうように手配しました。

残念な事もたくさんあります。別れ切れない思いがあります。
後悔もあります。十兵衛、ごめんね。もっと早く見つけてやれなくて。

楽しかった10年と3か月余り。でも、早いよねー。
頑張ったね。みんなに最後に会えて、遊んでもらえて良かったね。
寂しくないよ、みんないるからーまた会えるからー
またねー十兵衛。

[PR]

by yukiwaa | 2017-01-27 23:11 | 十兵衛やーい! | Comments(8)