2017年 01月 15日 ( 1 )

十兵衛

f0181394_12055746.jpg



f0181394_12055034.jpg


f0181394_12061038.jpg


f0181394_12060457.jpg


f0181394_12065028.jpg

       十兵衛です。昨年夏より、夏痩せのまま秋になり
食欲が出てきたものの,10月後半より11月と軟便になり、
その後食欲がなくなりました。
     病院は色々見てもらいましたが、
最後の病院でエコー検査になり
     腸の壁が厚く、ひょっとしたら腫瘍があるかも、、
と言われました。
     12月30日に「後、一月。手術しても5か月ぐらい」
と言われました。
     ドックフードはとても嫌がります。
     それでご飯を柔らかくして、胸肉、ゆで卵
     無縁バターなどいれて食事作りをしました。
     お薬は5種類、ステロイドも飲んでいます。
     正月、皆が集まった時は、お薬の影響も
     あり、ハイテンションで喜んでいました。
     食欲も出てきたのですが、腸が充分に栄養
     を吸収できないようです。
     2日前より、食欲はなく、便もでません。
     詰まっているのかもしれません。
     手術は選びませんでした。「寿命を真っ当させてやろう」
     と思いました。痛い目、ストレスは与えず・・・
     10歳と2か月、先代のゲンは15歳まで元気でしたのに。
     自然に受け入れる事ができません。

     昨日は朝の4時半に起き、十兵衛に薬をやろうとするが、
     それすら、拒否します。
     私は大声で泣いてしまいました。
     「これだけ命綱なんやで、飲んで~」・・・・と。

     こんな雪なのに、主人は店を開けるという。朝から喧嘩です。
     なんで、そこまで働くことにこだわるん?
     もうっ、いいやん。

     また、情けなくなり、十兵衛と重なり泣きました。大声で。
     「子供か!」と叱られました。

    夫婦は何年連れ添っても・・・・こんなもんなんですねーーー

     
     
f0181394_12061894.jpg

家の前。昼です。

















[PR]

by yukiwaa | 2017-01-15 12:25 | 十兵衛やーい! | Comments(8)