食パン空を飛ぶ・・餅トラックに乗る。

f0181394_15315240.jpg
釜に入るまえの食パン

f0181394_15321160.jpg
釜から出てきた食パン

中国四川に飛びました・・・地震以来二度目。又飛ぶそうです。。
少し、自慢。
中国にもフランスからパン職人が来てるそうですが、
やはり日本のパンが美味しいと・・北区からわざわざ来てくださいます。(monopoleからは少し遠いのです)
1本1.5Kだそうです。始めて知りました。
飛行機に乗るときに計られるそうです。

f0181394_15371769.jpg
福井(田舎)から兄に送られそれのおすそ分けです。
田舎のお餅はとても美味しくて懐かしい~日本の味
餅を焼きながら写真を撮りました。勿論食べました。。。。

右のザボンは去年亡くなった上の姉が植えた「ザボンの木」から毎年出来ます。
姉が話しているようです、「今年も元気かい?」・・・と。

今日は夕方、店には行かなくていいそうです。
旦那が少し、気を利かせています。
「また、くたびれては困る」。。。と。

へっ!!(笑)。。。です。
[PR]

by yukiwaa | 2008-12-26 15:46 | シュトーレン・食べ物 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/9990908
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saheizi-inokori at 2008-12-27 08:59
あったかなお汁粉でも食べてゆっくり、、?
Commented by yukiwaa at 2008-12-28 14:21
ありがとう・・・まだ、まだゆっくりは出来ないかなぁ~~
でも、体もお互い大事。
黒砂糖、なめながらお茶してます。