十兵衛とアイスクリーム

2008年の暮れです。
私もシュトーレン終るなり、ラスクの山でした。
その後はめぼしいお正月の食料を安いうちに西へ東へ買いあさり~~
冷凍しております。

小さな天然の鯛・・1匹498円なり・・・2匹
フィリッピン産海老・・1匹78円・・・15匹・・どちらも安くて嬉しい。
それにイカ・帆立貝・・・など等。。。
。。。。あっ、忘れてました!。。。。。
今年はシュトーレンが大漁だったので久しぶり、
10年ぶりぐらいに蟹を楽天で買い求めました。
「蟹しゃぶしゃぶ」しま~~す。
ご褒美ですねっ。

ここいらで休憩タイム・・・エキサイトの動画が見れなくなるので、
時間のある方は 十兵衛の可愛い顔を見てやってください。

    「十兵衛のアイス」
   

  8ヶ月の頃の十兵衛です。
[PR]

by yukiwaa | 2008-12-23 14:30 | 思い出つらつら | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/9967343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toco-luglio at 2008-12-25 20:18
十兵衛、可愛い!
うちで飼っていた犬も、アイスクリームが大好きでした。
懐かしいです。
1ヶ月ねかせたシュトーレン、美味しかったとご主人様にお伝え
ください。マジパンが濃いオレンジ色になってこれが良かったです…
Commented by yukiwaa at 2008-12-26 15:58
濃いオレンジ・・初めて知りました。主人に聞いてみます。
十兵衛可愛いでしょう?
行儀が良い。
動画がなくなるんですよね。もう見れなくなるから・・
これからもアップしてゆきたいです。
見てくださいね。