自分なりのスピードで・・

10月に受けた国家試験
高校から勉学に励む子でもありませんでしたが
どうにか受かりました。
そんなに難しい試験ではないかもしれませんが、息子なりのスピードで
励んでいます。
「給水装備工事主任技術者試験」。合格

息子はほっとする間もなく、来年も「試験」だそうです。
頑張らんとね~~何しろやってもらわんと・・です。


f0181394_15244913.jpg


f0181394_15251050.jpg
この釜でシュトーレン焼きました。大きくて古いでしょう?
私もこの釜で何度、手を焼いたか。。!江戸時代の島流しの刑を受けた罪人のような(わっか)の妬けど、二重三重と何時もついてました。

お父さんも、お母さんも頑張るからね~~





たぶん、頑張っているだろうと・・思う「一人暮らしの息子へ」

ツリースタンドをプレゼント
f0181394_16121645.jpg

真ん中の白いのをmikiさんにお頼みしました。(写真お借りしましたよ~ん)
きっと、息子のお店になじんでいるだろうと・・と思います。

なんの、お礼のメールもないですが正月に夕飯(?)食べに帰ったときに
聞こうと思います^^^^。。。。

そんなもんです、我が家の男子は。
[PR]

by yukiwaa | 2008-12-21 15:31 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/9952614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by toco-luglio at 2008-12-21 16:10
息子さんの合格、おめでとうございます!
忙しいけれど、嬉しい年の瀬になりましたね。
…この窯でシュトーレンを焼いたのですか…
yukiwaaさんの御宅の歴史が詰まっている窯なのですね。
シュトーレン、美味しかったですよ!


Commented by akikonoda at 2008-12-21 18:12
息子さんおめでとうございます!

シュトーレン、おいしそうですね!!

実は、パン教室でも習ったのですが、ドライフルーツをこどもたちがたべなれていなくて、もったいないことになりかねず。。。
もうすこしちびっこたちが大人になって挑戦したいです!!
yukiwaaさんのシュトーレンも、その時に是非味わい、勉強させてもらいたいです!!
Commented by takoome at 2008-12-21 20:48
サワディ〜カ〜
そのスピード,じっと堪えてみてやらねばなりませんが、辛い時がある。
その子のスピードはお母さんが一番よく知っているのだから・・・・ね、
どこともそんなもんですよ、
Commented by mack31452000 at 2008-12-21 22:50
■うん
とっても感じのいい「ツリー」だす
(息子の替わりに言うたったー)
Commented by yukiwaa at 2008-12-22 08:44
とこさん!ありがとう。
とこさん家に渡したシュトーレンは11月13日に焼いたものでしたが、ひと月以上たってどうでしたか?
mikiさん家にも同じものでしたが、12月の頭に食べたのと味の深みが違いませんでしたか?
私も「試食用」を食べ続けていて、そう感じたの。

“食べ終えたのに口の中に「味」が残っている”とお客さんからも言われましたよん~~♪♪

そうです。この釜は「何でも知っている」んです。
この釜は私達の「夫婦喧嘩」も私が悔しくて「涙した」のも。旦那は厳しい職人でしたよん。
「釜をむやみに開けてみるな!庫内温度が差がるーー」
「火傷ぐらいなんやねん・・1年ぐらいしたら消えてるわ」

優しさを忘れて頑張りました・・頑張らんとあかんかったの。
釜はなんでも知っている~~~
Commented by yukiwaa at 2008-12-22 08:49
あきこさん、
小さな子供が楽しみに食べてくれはるmonopoleのシュトーレンです。今年も「シュトーレンは苦手」と言う人に贈ったのに、「美味しかった」といお礼の電話を頂いたとお客様から聞いてます。

でも、ドライフルーツが駄目で手を出せない人もおられます。
moopoleのお店のある内に、食べれるようになれるかなぁ~~
旦那が大分、歳ですモンで~~~
Commented by yukiwaa at 2008-12-22 08:54
お母さん蛸さん!!元気ですか?
子供は何歳になっても大人の私達から見れば・・未熟です。
でも彼らは確実に私達にないものを内部に蓄積してえるんです。もう、追いつけない。カナワナイです。
見守り続ける以外ないのです。どんなスピードでもいいのですよん。それがその子の「個性」でしょうから。
Commented by yukiwaa at 2008-12-22 08:55
マックさん!!何時も何時も嬉しい言葉・・有難う!!
息子がそう思ってくれていると、想像できましたよ~~ん♪♪