働く手

夕飯時分だけど、誰も帰ってこない時間に私はメールを打っていた。
束の間の私の時間だったはずが・・下の息子が何時もよりも早く帰ってきた。
「これ、地図みてプリントアウトしといて」と言いながら、《コレッ》と言って置いたのが試験会場のプリントだった。
「明日やし」。
メールもそこそこにプリントアウトする。
そこへ旦那が帰ってくる。
「悠志、明日試験らしい・・これ、プリントしなあかんねん」
「何処や?」
「枚方の葛葉。○○工業大学やわ」と私。
「葛葉か?良い名前やけど、これは古事記ではその辺の皇族がクソたれて・・くそ。。から、くそは。。くずは。。葛葉みたいになったらしいで~そういう謂われがある。有名な話や」と話しながら旦那は裸になり風呂へ~~
「はっはっはっーー」私は笑いながらプリントアウトを終える。

そんな旦那の仕事中の《手》です。
誰かさんのご要望に応えて、朝の仕事が一区切りした時に撮りました。
あんまり上手く撮れてませんが、今の段階ではこれが限界でした・・

f0181394_1355624.jpg

f0181394_1361673.jpg

旦那の手です。これで、いいですか?



f0181394_1363399.jpg

「あんたは、働く手になったなぁ・・」と母に言われた、男のような私の手です。
[PR]

by yukiwaa | 2008-10-27 20:26 | 日常そろそろ 散歩 | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/9503709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nakanokeiichi at 2008-10-27 21:26
手のひらをアップしないと
 手相が見れません。

お父さんの親指 器用指って言われませんか?
Commented by takoome at 2008-10-27 21:40
サワディ〜カ〜 
働く綺麗な手ですね、いいですねぇ、その手がずっと元気に働き続けてくれることを祈ります。
働く女の手、キラキラする物はいりませんね、しっかり年輪が刻まれていて美しい。^^
Commented by saheizi-inokori at 2008-10-28 06:55
感じのいい手だ。繊細?
Commented by toco-luglio at 2008-10-29 09:55
手がお綺麗なのは、指が長いから?ご主人様は器用な方なのでしょうね。
いや、そもそも器用でなければ、このお仕事できないですね(笑)
息子さんの試験もうまくいくように・・・
しかし、葛葉の由来ってそうだったんだ・・・字、綺麗なのに。
昔の人は洒落がうまいなぁ。
Commented by yukiwaa at 2008-10-29 14:04
中野さん、手相みてくれはるんですか?

そんな風に見たことがないですが、主人、結構器用かもです。
Commented by yukiwaa at 2008-10-29 14:07
takoomeさん、もう、少しドラマツックに撮りたかったですが、主人が働いている最中は私も忙しいので良いのが撮れないの。
働く続けねば、ならんのです。私の「手」がそう言ってます。何時までも元気でいたいです。主人にも元気でいてもらいたいです。
Commented by yukiwaa at 2008-10-29 14:25
佐平次さん、繊細です。とても繊細です。当たり!!
景品にうえの記事をお読み下さい。言って参りましたよん。
Commented by yukiwaa at 2008-10-29 14:29
とこさん、有難う。息子の試験無事終わりました。
主人、器用ですね、私は全てにおいて負けてんのよ!
私の好きは「下手のモノ好きです」。だから時間がかかるのです。
葛葉・・面白いね。こんな話をしている時は子供のようです。好きなんですね。クソの話・・