昨日・今日・明日・

お話(昨日)
 消臭のため「はんのき」を買い求めました。
f0181394_14451250.jpg

中野 馨一が創る 外構、庭造りの現場で発見!
留守宅の十兵衛の臭い・次男の仕事靴のたまらない臭い・男どものなんとなくクサイ臭い・トイレの男どものこぼした臭い・息子達のタバコの臭い・
ずぼらしていた時の流しのゴミの臭い・たまった洗濯物の靴下の臭い・ナドなど。
無臭で「これっ、効いてるの?」ってかんじですが、効いてます。
旦那が首を傾げなくなりました。次男がブツブツ言わなくなりました。

お話(今日)
ポール・ニューマン亡くなりました。享年83歳。
私が愛したハリウッドスター。
ジェームス・デーンと同じぐらい愛しいひと。
反骨精神あふれる、筋肉質の男。
アメリカのよき時代に(まだ、戦争にベトナヌ戦争に手を出していなかった時代)活躍した俳優たち。
f0181394_1505125.jpg

f0181394_1512338.jpg

f0181394_1531035.jpg

お姉ちゃん!ポールニューマンもそっちへいったで~~!!

お話(明日)
昨日のお昼は帰りが遅くなり、昼間にブログすると、晩飯が出来ていない。
でも大丈夫・・最近は男どもは帰りが遅い。
帰ってから、晩飯しても、間に合うだろうと思いたかをくくって帰ると、次男が作業着のままゴロッと横になりテレビを見ていた。
慌てて、食事の準備をしかける・・そこへ長男が帰ってくる。
「あんた、まだ、8時やん。お店8時閉店やろう、なんでこんな早いノン」と母。
「7時半に閉めた。予約ないし・・」といそしそとテレビの部屋へ息子。

    阪神:巨人戦

男どもは何時もになく早く家路に着いた。晩飯の臭いにひきつけられて帰ってきたのは一昔。今は阪神:巨人戦で家路を急ぐらしい・・我が家の時代も変わったなぁ。

そやのに、そやのに、
ワンアウト満塁で荒井がヒット6対3になり、押し出しで6対4に・・いいとこや!腰を下ろして十兵衛共々家族で見入る(旦那はいない)そやのに、そやのに、なんやのん、放送「サンテレビでご覧下さい」やて。
サンテレビは大阪しか写らん。京都は写らんのよ。

イー・ギー・やん・やん・

チャンネルを廻してみるが何処も写らん。

結局10時までまって、NHKのスポーツニュースを待つ。

残念!!
なんでやねん、
荒井は6月から腰が悪かったのにオリンピックなんかに連れてって・・・
卑怯やロウ・・ナベツネさん!戦略だったと言う噂も聞く。
星野さん、どうなん??と聞きたい。

世の中、はっきりしない方が身のためであるときもあるらしい・・

それでも、明日があるさっ。

阪神応援団。

・・・中日が不気味に3位浮上・・・
[PR]

by yukiwaa | 2008-09-28 15:26 | 日常そろそろ 散歩 | Comments(12)

Commented by nakanokeiichi at 2008-09-28 22:14
ありがとうございます、  
       今後ともご贔屓にね。 
十兵衛のブラッシングにも使ってあげてください。ノミ、ダニに効果あります。
>無臭で「これっ、効いてるの?  それがこの商品の特徴なんです。
風呂上りの全身浴 いいですよ~
Commented by antsuan at 2008-09-28 22:46
巨人なんか応援しないからね。阪神頑張って!
Commented by gusyano-rakuen at 2008-09-29 00:40
「はんのき」よさそうですね♪においに敏感なムスコによさそうです。
さっそく試してみようと思います。

うちはジジババそろってジャイアンツファンなので阪神の応援は・・・
こっそりしてます^^;
わたしは何よりもナベツネがきらいなのでw
Commented by cazorla at 2008-09-29 06:40
目白のたなかやで ポールニューマンソース 買っていました。
あれは まだ続くのかなー。
料理好きの人だったようですね。
83か。。。。 
おばが 89で26㌔になりました。
天寿といってもいいのかもしれないけど 生きていてほしいなと思います。  

男の子って よく食べますよね。
Commented by takoome at 2008-09-29 10:39 x
83歳でしたか・・・・、アメリカ人を代表してましたね、 
ま、天寿、私は・・・・そこまではいややけどなぁ、
Commented by yukiwaa at 2008-09-29 13:09
中野さん、ハイひいきしてます。
上手に使いたいです。でも、十兵衛は只今、警戒中。
Commented by yukiwaa at 2008-09-29 13:14
あんつぁんさんはひょっとして巨人ファンかなぁ・・と思いつつ、勝ってほしいです。庶民の代表・阪神に。
負けてなんぼの阪神時代をえての今の阪神なので・・
ナベツネが巨人の主力選手をオリンピックに出さなかった。阪神は出さされた。疲労骨折の荒井まで・・巷ではこれは星野とナベツネの間に策力があったと言う噂です。
あくまで、噂ですが。二軍に降格した上原を連れて行ったのも納得できないです。
Commented by yukiwaa at 2008-09-29 13:17
愚者さん、ハイ、我が次男も臭いに神経質です。自分が一番臭いのに、棚に上げて言います。「ファブレーズ買えや!」って。でもこらは無害なので口に入っても安心かと・・十兵衛にも使えますし。お勧めです。口にかけてもいいそうですよ!詳しいことは中野さんへ・・
Commented by yukiwaa at 2008-09-29 13:27
カソルラさん、関西では見なかったのですが、ポールの顔のレッテルが貼ってあったそうですね。彼のホームパーティでは何時も、ドレッシング類が美味しくて、招かれていたお客様が「これっ、売りに出したら・・」という話から出すようになったそうです。彼が作ってたのか、奥様か。コックさんかは定かではありませんが、一度、買いたかったですね。
83歳・・母が亡くなった歳です。母は内臓は何処も悪くなかった、只骨粗鬆になり、痛み止めの注射の打ちどころが悪くて、神経にさわり、動けなくなりました。医者の下手なやり方で。

姉は71歳、2番目の姉も69歳。
早すぎます。
確かに何歳になっても、同じこの世のなかに存在しててほしかった。生きてればこそ、愛も憎しみもエネルギーになるのでしょうが、死ねば、何よりも全てが自分に振り返ります。

よく食べる時期が終わりつつあります。
仕事に疲れすぎて、食べれない時があります。最近は食事の面では、旦那よりも気を使う時があります。
Commented by yukiwaa at 2008-09-29 13:34
フシギナヒト・・takoomeさん、私は少なくとも83歳までは生きたいです。
旦那の叔父さんはバスでこちらに来るときバスの乗客に「失礼ですが、何歳ですか?」と聞かれ、「95歳です」と言うと、「やっ!お元気で100歳までは大丈夫そうですね」と言われ、プンプン怒って帰ってきました。「後、5年や言われた」と。その後2年ぐらいで叔父は亡くなりましたが、最後まで「におい袋」など、作ってました。

寿命は神様の思し召し・・
Commented by takoome at 2008-09-29 20:08
不思議ですか? 私は何度も命を拾ったのですよ、本当に何度も、
だから、今の今も濃く行きています。
命は神様からの贈り物です。
だから、何時お返してもいいように・・・

Commented by yukiwaa at 2008-09-29 20:12
確かに、濃そう・・関西人の好奇心を十分にそそります。

命を拾う・・それはあり難い。でもきっと、あなたにそれだけの生命力があるんでしょうね。

何時お返してもいいように・・・寂しいことを言わないで、まだ、出会って間がないのに・・置いてきぼりはいやっですよ。