人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉から鎌倉ゲストハウス、江の水族館。


川島織物から帰ってから1週間、織の整理、それに体調の整理、色々することが多くて、ショールも11月5日までに仕上げようと
初めてパソコンで組織図を書いて、経糸を張ったのですが

鎌倉から鎌倉ゲストハウス、江の水族館。_f0181394_23000086.jpg
鎌倉から鎌倉ゲストハウス、江の水族館。_f0181394_22540486.jpg


   20cmほど織りましたが駄目でした。思うような模様にならず、全てほどいてソウコウからやりなおしです。

    次は鎌倉行までに新しい模様のソウコウまでやって、11月5日鎌倉の展示会へ

鎌倉から鎌倉ゲストハウス、江の水族館。_f0181394_15243005.jpg


   先生の作品です

鎌倉から鎌倉ゲストハウス、江の水族館。_f0181394_15250935.jpg
  
鎌倉から鎌倉ゲストハウス、江の水族館。_f0181394_15251914.jpg


 東京から川島でご一緒した友人が鎌倉まで見に来てくました。ご一緒できて、織の話をしました。先生のご友人の方とも、織の話。
 織三昧・・・何かが吹っ切れて、何かが見えてきたような。。。そんな展示会でした。
 鎌倉ゲストハウスで一泊しました。

鎌倉から鎌倉ゲストハウス、江の水族館。_f0181394_15244034.jpg


   宮大工さんだったという持ち主が建てた建物、太い柱に囲炉裏、重い布団に大きな和室。ふすまに台所。
   皆が食べたいものを作って皆で分け合ってたべた。  楽しいひとときでした。始めての経験!

 あくる日な建長寺、それから江ノ電にのり江ノ島水族館。

    

鎌倉から鎌倉ゲストハウス、江の水族館。_f0181394_15244980.jpg

    
鎌倉から鎌倉ゲストハウス、江の水族館。_f0181394_15345487.jpg


        イルカショーも大昔家族で行ったいらい・・・あれは三重だったように思うなぁ~
        今回は海とつながっているイルカショー、海水の臭いが気持ちよく、西日を浴びながら
        夕方の電車の時間を気にしながら、楽しみました。

        帰って次の日は「葛飾北斎展」、アベノハルカスまで、2年ぶりぐらいに学生時代の友人とあう。

       はやくーーーー織らんと・・・待ってはります^^^^


by yukiwaa | 2017-11-10 15:45