一人旅出発ーーー!!

つまづいていた織・・・
昨年から頼まれていたマフラー2枚、数日前に織りあげました。

f0181394_20143262.jpg



   還暦のお祝いに自分自身にプレゼントする・・と言われたマフラー。地味だけど、どことなく可愛い感じも残してほしい
   と言う注文でした。
   今日、お渡ししました。昨年に渡すつもりが今年になった事のお詫びと、少しですが、織りミスがあります
   と断って、気に入った時点でお渡しするつもりでしたが、見るなりGOOと言われて、一安心。
   次もお願い~~~大きめのショールがほしいとの事、「お値段は倍になっても良いですか?」
とお聞きしたら、「かまいません」・・・と即答でした。

   10月は川島織物へ勉強にいきます。4泊5日で・・・ワークショップです。

   「少し遅くなりますが、良いですか?」と聞くと「良いです」とまた、気持ち良い返答に・・わたし、感激!!

    元気と勇気を頂いた今日・・と言う日でした。

    もう一人、マフラーを頼まれていた方は7月末に急死されました。
    首を長くして待っていてくれたので、今頃あちら国で喜んでいてくれると思います。
    彼女の顔が浮かびます。

    11月は展示会で鎌倉へ行きます。ゲストハウスなるものに初めての挑戦・・・一泊してこようと思います

    ネットで電車の切符を買いました・・・一苦労^^^

    11月21日は夜行バスで2泊3日の東京旅です。初めての夜行バス・・それにゲストハウス。
    体力が続くかが問題です~~~~

     それに旦那の食事・・・傷まないものを少し・・おいてゆきます。

     一人旅が出来るようになりたい・・・「したい事の一つでありんす」。


[PR]

by yukiwaa | 2017-10-09 20:33 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/28207293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mackworld at 2017-10-10 11:55
■夜行バスかぁ、筋肉痛くなりそーだすな。
でも目的地に着いたら治るから(^.^)
Commented by yukiwaa at 2017-10-10 12:05
周りの人皆がいいます~~「しんどいよ」と。
少し、ビビってます。誘眠剤でも飲んで寝ようかと^^
もし、思っていたよりもしんどくなかったら、どんどん行けますね。何処にでも。なにっせ、お安い!
和歌山への3時間バスはあっと言う間でした。ウトウトしかけたら、着いていました。今回は7時間ほど・・・倍ですね^^
Commented by at 2017-10-31 20:42 x
東南アジアのバス旅はしんどいけど、日本のはぜんぜんええと思うで、
こっちのバス旅も快適やったし、バス乗ってて字がかて感激したもん、
Commented by yukiwaa at 2017-11-10 15:14
たこさん!遅くなりました。やはり周りまわり疲れています。
確かに、アジアに比べれば大丈夫かも、、、川島から鎌倉と少しづつ慣れてきました。今度が本番!宜しくねっ!