嵯峨野、大覚寺、広沢の池、宇多野ユース、山越え、梅が畑、これって散歩?

朝の散歩が虎と人間がするようになってから、私たちのコースは虎にはまだ長くて、旦那さまは2回朝の散歩をする。4時頃に起きるので、虎丸は早めに、行って帰る。我々はそれぞれの時間をそれぞれ散歩する。

今日はぐっすり眠れたので、急ぎ足で渡月橋まで往復・・何時もの太極拳のお友達と世間話をする。
彼女は81歳、でもすごい、バイタリテーあふれる前向きなポジテイブな人で、色々教わることも多く、
「見習わんと」と思わされる。何せ、私より、足が速い。疲れ知らずで、1週間の予定を聞くと
驚くばかりで・・・どちらが年上かわからない。

散歩から帰り、お風呂に入る・・
8時になり、そろそろ旦那が帰る時間と・・・でも遅いので、先に食事をする
9時過ぎても帰らない・・どこかで倒れているかも^^^と心配になり、宇多野あたりまで探しに行く。
こんな事なら、携帯持ってもらえばよかった・・と思う。果てしなく遠いところまで歩いて帰りはバスに乗る。
安い携帯があると義妹に言われる。考えてみようと思う。

行き違いに帰っていたようで、大覚寺から広沢の池へ行くと、そこかしこで野菜が売られている。
松尾大橋の近くでも売られていた。


f0181394_15502841.jpg
      糸瓜・・・そうめん南京は嵯峨野で買う。真ん中の薄青いのはなすび。左のは瓜。
      向こう側は小さめのスイカ・・・ヨモギの饅頭もあり、漬物もあり・・買いもので
      旦那の事はすっかり忘れていた。

         
f0181394_15503615.jpg

          そうめん南京・・・20分湯がいて、ほぐすと、そうめん状になりました。
          スパゲッテーにもできるが、今日はそうめんで頂く。
          真っ白ななすびもあり・・これは「おふらんすの料理に使う」と仰っていた。


   
f0181394_15510765.jpg

     最近の虎丸・・・6.2Kになりました。初めての夏を幼犬ですごすのはどんなだろう?
     歴代の十兵衛、ゲンにはない。性格も全然違う・・・でも健康。
     聞きわけが、今はあまりない・・・幼い・・当たり前か?でも健康第一で良い。

[PR]

by yukiwaa | 2017-08-07 16:13 | 京都ぶらぶら | Comments(4)

Commented by mackworld at 2017-08-07 22:17
■ワンコの平和そうな寝顔は癒されますな。
Commented by yukiwaa at 2017-08-08 08:38
今日、今フェラリア、ノミ、ダニ1錠になっているのを飲ませました。1錠2500円・・高い!夏の間だけでいいと。
十兵衛はフェラリア最初の何年かだけ飲ませただけでしたが、最後の歳に検査したら、「抗体」がありますと言われました。
6年位は飲んでませんでしたが、薬の抗体があったんですね。
毎年飲ませる意味はないのでは?と思いました。
薬でアレルギーなっている子も多いのでは?と思いました。
勿論餌も・・・犬本位になってない!気がします。
Commented by takoome at 2017-08-10 19:12
丁度、三日前に素麺カボチャの話をしてたとこ、
懐かしいわ、胡麻和えにしたりしてたなぁ、
Commented by yukiwaa at 2017-08-12 18:14
胡麻あえもありやね。
瓜は中ぐらいの大きさで細く切って酢味噌あえしました。
生でたべれて、甘くて柔らかく、お漬物の瓜とは大違いでした。余裕が出来たので、玄米と豆乳で、ヨーグルトも今、作ってます。目標は減量!健康!動ける体!です。努力せんとあかん歳になりました。