人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お食べ初め

今日は、や満六(https://www.facebook.com/yamaroku806/)でお食べ初めのお祝いをしました。
息子夫婦の招待なので、「高くないだろうか?」と心配でしたが、案外美味しくて安いのでびっくりでした。

西京区にあります。お寄りの際はどうぞ~~と思いました。またっ、行こう!

お食べ初め_f0181394_18021547.jpg


   

お食べ初め_f0181394_18050189.jpg
歯がための石をかませて、赤飯、お吸い物を口につけてお赤飯、タコを食べさせる真似をしてお赤飯、
煮物を口に触れて、お赤飯・・・・と繰返します。
その場の年長者が箸をもち赤ちゃんの口に入れる真似をします。
おじいさんが息子と共同でやりました。私と嫁は写真かかり・・・

お食べ初め_f0181394_18025748.jpg



お食べ初め_f0181394_18022867.jpg


 甚平弁当・・・美味しくてリーズブル・・嫁は結構、経済的に考えているみたい!ホッー。
 我が家も、そうであるように会計は皆、嫁に任せます。これで一家の経済的なリンクが嫁にも大きく
 のしかかります。やりがいもあり、頭も使い、人づきあいも考え、家の経済をやりくりできるように
 旦那に働いてもらいます^^^^旦那の健康にも気がいきますーー運命共同体になるのですから。

 

お食べ初め_f0181394_18265935.jpg


今日はめっちゃ、ご機嫌ですが
お腹がへったとなく寸前。
はっきりした児ですな~~
飲むとまたご機嫌!






by yukiwaa | 2017-07-30 18:17 | 息子・嫁・孫