人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し暑い京都

ぶらぶらしたいけど、朝の1時間半の散歩が疲れる。

蒸し暑くて、参りますねっ。

昨年、クーラーが2台壊れた、今年に夏、また1台壊れた。
私の織部屋のクーラー。電気屋さんが忙しくて8月7日になると言う。

まぁ~いいかと承諾したが、暑くてたまらない。

昨日は鰻を頂いた。少しでも元気を出そうと~
息子夫婦の家にもタレを多めにつけて鰻をもってゆく。

孫が声を出して笑う。音楽を聞いているので、ご機嫌である。
少しづつ、その子の個性が出てきたような感じで面白い!

夜泣きもあまりしない、我が家の息子たちもそうであったように、「きさんじ」みたい。

「きさんじ」と言うと嫁が首を傾げた。意味が分からないようで、説明したが、今は使われて
いないのだろうか・・と不安になった。

息子たちは番茶をよく飲んだが、孫は「麦茶」のようだ。勿論、ノンカフイン。
幼児湿疹も消えていた。
お母さんがご機嫌で外出するので(友人から育児の情報を得る・・らしい)孫もご機嫌なのだろう。
母親がご機嫌だと、孫にもいい影響が出ていそうに思う。

私の頃もそうであった。旦那が手伝ってくれるのが何よりも心強かった。
息子もまめに見てくれると・・嫁が嬉しそうに言う。
息子も父親になったんだなぁ~~
私は、1歩も2歩も後ずさりして、彼らを見る。

虎は5kになり、散歩も出来るようになった。
後はフェラリヤや、ノミ・ダニの薬を飲ませるかどうか迷っている。
肝臓と、腎臓に悪いらしい。でもなんともない犬もいる。どちらだろうか?
蚊対策に、ハーブのスプレーを体に巻いてから散歩している。
でも、今日、怖いニュースありましたね。
マダニにかまれた猫にかまれた50代の女性が亡くなったと・・・
今、迷っています。
薬漬けにするのが不自然に思うけど、それが今を生きるには必要なのだろうか?
今は、情報が多すぎて、いろいろな方法がありすぎて、自分一人で考える流域が狭まっている
ように思う。
どうしようか?あと1か月は様子を見てみようかと思う。

by yukiwaa | 2017-07-26 18:16 | 京都ぶらぶら