人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、思う事  人は楽しんでばかりいられんのよ!

全員集合は楽しい時間に終わりました。
「坂安」の頼んだ懐石は美味しく、量も十分なものでした。

姪がこれほど、ホットした存在であったのか・・と少し驚き。
生まれた時から近所ですみ、銭湯によく一緒にいった姪。
姉たちが早くに逝き、残った兄弟は私と兄、それに甥っ子、ただ一人の姪。
13歳の歳の差でおば、姪と言うよりも「姉のような存在」と姪が言うように
偉そうに、私に話します。呼び方も名前で呼び捨て、、でもそれが何故か嬉しい。
昔は母や姉たちが妹の私を呼び捨てに呼んでいましたが、今は姪と兄だけになりました。

孫にも私は名前で呼んでほしい~~といいました。
呼び捨ては気が引けるなら、ちゃんでもつけて・・・・

フラットに、こちらが柔らかくならんと義理の関係はうまくゆかんよ~とある人に言われて、
私も変わりましたよ~~若い子に添わないといけない所は添って~~
年配者が折れる事も大事だと・・・昔とは大違いの時代です。

皆と楽しんであくる日の早朝5時から「めまい」が襲いました。
長男が出て行った時も、掃除やら引っ越しの手伝いで「めまい」それが11年前。
それから3度目の大きな「めまい」です。
4日続きました。勿論病院へも行き、t点滴も打ちましたが効果なし。

友人たちに「欲張りすぎ」「急に自由になったから、何もかもいっぺんにしたからやね」と言われました。

今が50歳なら、せめて60歳なら、乗り越えられただろうに・・・と退職が遅れたのが残念でしかたない・・・でもここまで頑張れたから、これから好きな事が出来るんだけどねっ。
「運命」というか、しかたないねっ。
お父さんは毎日すごい距離をすごい速さで歩きます。私はついていけません。私は渡月橋まで・・それでも往復6kじゃくです。

ストイックなひとやなぁ~とつくづく思う。限界まであるいて筋肉を鍛えたいらしい^^^^
私には良くわからん峠です^^^

そんなこんなで、毎日が過ぎてゆきます~~
主人のマフラー1m50cmは織れました。

「2日で織れるやろう!!」と和歌山の方から声がかかりそうです。
あなたは若い~~からねっ。
マイペース、マイペース~~~

by yukiwaa | 2017-06-24 11:44 | 日常そろそろ 散歩