人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めまして、虎丸です。

5月22日は私の誕生日でした。
十兵衛がいなくなって以来考えてきた「子犬を育てる」という課題。
主人は「歳だから、最後まで見れるかが心配、
これから私たちも病気なり色々な初めての困難が待ち受けている時期だ」と迷いまいました。

でも、私は83歳までは元気でいるつもりです。
何があるか分からないのに、根拠のない「宣言」です。

近所の人も私よりも高齢でいぬと暮らしている方もおられます。
いざっという時は「娘さん。息子さん」がセーフティーネットです。

私は息子が二人もいますが、頼れるかどうかはまだ不透明・・・・

でも、この子が来ました。

みなさんにご紹介です。

初めまして、虎丸です。_f0181394_16465892.jpg
初めまして、虎丸です。_f0181394_16471280.jpg
               体重  1キロです。

初めまして、虎丸です。_f0181394_16263379.jpg
  
        和歌山のみかんと比べると・・・おもちゃみたいです。


   名前は主人がつけました。お父さんが王虎なので、虎王丸にしたかったようです。
   虎王丸は長いので、虎丸です。これからも宜しくお願いします。

   まだまだ、十兵衛と呼んでしまいます。生後2か月と1週間です。
   こんなにゲンも十兵衛も小さかっただろうかと思いだそうとするが鮮明には思い出せない。

  これからの人生の終盤に可愛さを加えてくれます。ありがとう!がんばるからねっ。

  主人は虎丸が来てから、掃除三昧です。何を拾って食べてもお腹に悪いから・・と。

  二人で久しぶりに大きな声で笑いました。虎丸・・阪神タイガースじゃァないですよ!!



by yukiwaa | 2017-05-24 16:56 | 虎王丸・・略して虎丸です。