シュトーレンの時期が終わりました。

長い時間、ご無沙汰しておりました。
先週の土曜日で最後のシュトーレン焼き上げ、日曜日月曜日と二日かけてラッピングし、
すべての予約の方のシュトーレンは準備できました。

今日からまた、違う時間が流れます。

32回目のシュトーレン、今年で最後にしました。主人とは何時までも会話が平行線。
平行線のまま、私が決断。
シュトーレンの時期になると、焼き上げる日は朝の4時半には起き、家に帰るのは9時過ぎになる旦那さま。
でも決して「疲れた」と言わない。でもお休みの日に仮眠をとる主人の顔は「すごいー疲れ」がでています。
自分から弱音を吐かないだけに気をもんでしまいます。「うるさい!」と言わるだけですが。
遠方の方ともお知り合いになり、色々な楽しい事を私に教えてくれてシュトーレン、パンの製造。
窯の前で倒れても納得な主人を説き伏せるのは大変でした。

f0181394_17273988.jpg

頑張ってくれたモノポールのスタッフたちとシュトーレン


f0181394_17455347.jpg

     昨年の写真です。モノポールの全貌・・・ここで頑張れた事に感謝!
自営業の楽しさ、苦しさ、達成感を感じた。


f0181394_17202541.jpg
    お父さんがバイクで通い、私が自動車で通い、ました。
お父さんのバイク置き場が寂しそう。
          昨年の写真です。


         
f0181394_17181659.jpg


    
     大好きな雪・・・十兵衛とお父さんが同じ時期にお腹を壊しました.
最近の十兵衛hは2k近く痩せました。
     今日医者に行って検査・・・どこも悪くなく、たぶん腸炎だろうと
     療養中のドックフードを買い求めたら急に食べ始めました。
     今まで5週間ほどはあまり食べず・・・心配しました。

f0181394_17274659.jpg
          
私も心配したわーーーーあっ!来年は鳥だよねー

f0181394_17464590.jpg

    こうのとり保存会からいただいた写真のはがき・・・良いお年を!!

















                      

                   

[PR]

by yukiwaa | 2016-12-20 16:46 | シュトーレン・食べ物 | Comments(6)

Commented by antsuan at 2016-12-20 21:39

ご主人、急にガクッと来ないか心配です。
しかし、好い決断だと思います。

長い間、ご苦労様でした。
Commented by yukiwaa at 2016-12-21 09:16
あっちあん、おはようございます。
寂しいけれど、何時かは、決断しなくてはいけないことでした。
身体を痛めたら、動けなくなりますからねっ。
まだまだ、仕事がのこってます。
主人も私も仕事第一でしたので、確かに、後が心配です。が乗り越えられる
余力が、まだあると信じての決断でした。ありがとう。十べい
Commented by ご苦労様でした。 at 2016-12-23 23:44 x
織り関係てブログを知って、シュトーレンまで
買わせて頂き大変感謝しています。
シュトーレンを食べたのは初めてでしたので。^_^
美味しいかったです。今年のシュトーレン大切に
頂きますね。
ご主人様といつまでもお元気いて下さいね。
イチ子
Commented by yukiwaa at 2016-12-26 06:38
ありがとうございました。
苦渋の決断でした。
Commented at 2016-12-26 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2016-12-26 21:02
ゆめこさん、温かいお言葉ありがとうございます。
色々感じる事、考える事が多くて、いつの日かブログで表現出来れば^^^と思いますが、今はまだ、整理がつかず、いい加減な時間の流れの中で過ごしています。
「一生懸命」からの卒業。
そこから見える自分自身のいたらなさ、傲慢さ
全て反省材料が襲いかかってきました。
誰の「一生懸命」でもなかった事。
これからの人生の送りかた・・・