一路美山へ


先週の月曜日、一路美山へ。
新緑のなかをドライブ、、

               

f0181394_16551654.jpg

f0181394_16552533.jpg

十兵衛も一緒。

f0181394_16553873.jpg
幾つものトンネルを抜けて
山を越えてゆきます。

f0181394_16563040.jpg
茅葺の里
外国の方も多くて、
こんなところまで知れ渡っている。

f0181394_16563723.jpg
茅葺の中はひんやりして気持ち良い。

f0181394_16564706.jpg

茅葺美術館
月曜なのでお休み^^^

美術館の隣に建てられていた美山里山舎
 釘1本使わず、昔ながら建築法で建てられていた。
 マキストーブもあり、オーナーがいればピザや美味しいコーヒーも頂けたのに。
 月曜日は誰もいません。
 ここを見たくて来たのに^^^残念でした。

下・・・普通の家ですが風情があります。

月曜日なのでお休みのお店も多くて、残念でしたが、道も空いていて、
人も少なく、十兵衛ものんびり、我々ものんびりできました。
両方が満足できるのは無理なんだろうな~~

f0181394_16572031.jpg



f0181394_16565779.jpg


[PR]

by yukiwaa | 2016-06-27 17:12 | 京都ぶらぶら | Comments(8)

Commented by mackworld at 2016-06-27 22:28
■十兵衛いい顔してますなー。おとなしく車に乗ってるのがエライッ!
Commented by yukiwaa at 2016-06-28 07:07
十兵衛は人間のよう~叱るとしょげます。
あまり叱れないです。
Commented by at 2016-06-29 02:07 x
しっかり弛んで、おおらかになりましょう!
さすれば全てが丸くなる。
Commented at 2016-06-29 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2016-06-29 16:00
蛸さん!お言葉ありがとう。こころにとめるわ。
でも、人の心は難しい~~お互いがもっと若かれば
ねー。
Commented by yukiwaa at 2016-06-29 16:02
yumekoさん!こんにちわ。
そうですね。運転が好きな旦那には空いていて良かったです。のんびりは気分がゆっくりするもんね。
確かに十兵衛はご機嫌でしたよ。
今は何が収穫できてるんですか?
Commented at 2016-06-29 18:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2016-07-01 15:14
頑張っている野菜たちにエールを!
そちらは気象も大変ですが、完売の野菜もあり、
評判の良い野菜は、あなたのお世話のたまものですね。良ければ野菜たちの写真をメールでも送って見せてください。
良ければねーー。