朝の太極拳

昨日も、今日も朝の5時過ぎには目が覚めます。仕事の時とリズムを変えない方が体には良いみたいなサイクルが出来ています。
主人は4時だい、だと思います。

朝からの散歩をゆっくりできます、渡月橋までの散歩・・・昨日は近所の奥様と・・・私より8歳も上ですが、ご商売を40年近くされていただけあって、話のリズムがそれほど合わないこともなく、しゃべりながらの散歩でした。
今日は一人で・散歩です。主人と十兵衛は違う道を行きます。
帰りに嵐山の桜の木々がある広場で、4,5人の人が「太極拳」をやられていた。
先生らしき人が中国の方・・日本語も英語もダメでした。
でも、筆談で少しわかりました。
私もよせてもらい、一緒に「太極拳」をしました。
見よう見真似なので、ダメですが、うっすらとかいた汗は気持ちよく、来週月曜日火曜日ならこれますと・・・
別の日本人の方へ伝え、<ありがとうございました。>と先生に日本式のお礼を言って帰りました。

太極拳って体幹にもよさそうだし、あのゆっくりのリズムは何ともいえない瞑想感があって心休まるものでした。

早速帰り アマゾンで太極拳二十四式を買い求めたら、以前アクセスしていた本もアップされてしまい、それも含めて3冊
・・・痛い出費ですが・・本なので・・勘弁してね・・・と誰かにいう??

これから体を休めて織をしようと思います。
織と言っても端の始末ばかりですが^^
少しだけしか動けないでいます。まっ、いいかなぁ~~




[PR]

by yukiwaa | 2016-05-31 10:41 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/25283041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2016-06-03 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2016-06-04 14:18
そちらにコメントしました。
会えるの楽しみです~~
Commented at 2016-06-04 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukiwaa at 2016-06-05 20:17
鍵コメさん、了解です。そちらに行きます。