新緑に思う   粘ってください!

地震が続く九州の方々へ思いをはせて・・何もできませんが、粘ろうね。粘ることしか今は出来ない。くじけないでください。
自然に恵まれた日本の国土、それゆえの地震なのか、地震も含めて自然の動きなのだろうが、原発は人の力で止められる。
活断層がこんなにある国土に原発は危険以外の何ものでもない。止めてほしい!!

今は新緑の季節 お休みの日はゆっくり散歩ができています。コルセットもなく、怖い・・と言う気持ちも少しづつなくなりつつあるそんな季節を迎えています。

f0181394_21432448.jpg



   我が家のつつじ・・20年前にお客さんのおばさんから(三輪さん)頂いたつつじ・・彼女は亡くなりました。
   つつじは今も元気に花を咲かせています。時たま思い出す三輪さんの事。
   佃煮が上手で時たま、もらった。店の前を歩くと、「アジサイが水ほしい~~と言うとるよと声をかけてくれた
   あの穏やかな顔・・・苦労の多い時代を生き抜いた人の顔の皺は魅力的だった。

    

f0181394_21433282.jpg


    新緑の季節・・・目に優しい

f0181394_21435489.jpg


途中で十兵衛と散歩する主人と会う。
休みの日は別々に散歩。
お互いの距離を大切にする年代になりました。

f0181394_21434891.jpg


秋田県・・2歳

f0181394_21440116.jpg


大きなお宅のネコちゃん。この後逃げられました。

f0181394_21433937.jpg


山吹ではありません、なんだったかなぁ?

平和な散歩ができました。

帰ると「町費の領収証」がありました。
息子が払ってくれてたみたい。

「払ってくれたんやね、いる?」と聞いたら
「いる」という。
当たり前やね。
別所帯やもんね。





[PR]

by yukiwaa | 2016-04-26 22:00 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/25161977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2016-04-28 15:09 x
それぞれの時間が過ぎて行きますね、
こちらも同じです。が、私が居る間は台所に立っています。
Commented by yukiwaa at 2016-05-02 10:24
蛸さん、こんにちわ。
それぞれの時間がすぎてゆき、私も歳をとりました。
まだまだ、現役で頑張るのが一番の健康への道かと思い、店をゆっくりやってます。
体を甘やかすのが好きになりました。
ダメ、ダメ・・・と思いながら、仕事の合間に歩いていますが・・それだけいいんだろうかと最近思っています。
悪あがき・・・何時までもやらんと・・なぁ~
でも、出来る時間がない!!
Commented by mackworld at 2016-05-04 16:30
■今頃、阿蘇はミヤマキリシマが咲き誇ってますな。
大学の阿蘇高原縦断では無茶苦茶疲れますたがツツジが
疲れた体を癒してくれますた。
Commented by yukiwaa at 2016-05-08 14:35
マックさん!こんにちわ。
返事遅くなりました。
阿蘇高原縦断って、ボランテイアに行かれていたの?
九州はこれからが大変ですね。

つつじ・・きれいでしょう?
小さな地植え、無理しないで、沈丁花とつつじだけにしたら、今年はのびのび育ちました。
これぐらいで癒されて頂いて、、、良かったです。