さくら

さくら・・・第二弾
渡月橋まで散歩

f0181394_10151001.jpg

姉とゲンと我々夫婦で花見をした場所

f0181394_10152464.jpg


しだれ桜

f0181394_10154080.jpg


嵐山・・朝7時半。


f0181394_10164128.jpg


鳥たちがきた・・見えるかなぁ?


f0181394_10165749.jpg


同じソメイヨシノでも桂川」の土手と嵐山の桜では
色合いが違う。やはり「土」の養分だろうか?


f0181394_10165054.jpg


外国の方。
<おめでとう>と声をかけた。


f0181394_10160200.jpg


桜さん!に「ありがとう、毎年見せてくれて、元気出さんとね」
初めてコルセットなしで歩いた。
やっぱり怖いのよね。
さぁっ!


[PR]

by yukiwaa | 2016-04-05 10:30 | 京都ぶらぶら | Comments(2)

Commented by antsuan at 2016-04-06 13:38
山桜。昔からの風景がそこに残っている。こういう自然と共有しあえる社会が日本の素晴らしいところだと思います。
Commented by yukiwaa at 2016-04-07 14:23
あっちゃん、ご無沙汰しております。
周りは色々変わるのに、桜はいつも同じ顔で笑っているようです。
自然と共有するのが、日本人のDNAにあるのでしょうね。仏教からも、そう教えられてるように思います。