将軍塚青蓮院

忙しく、睡眠不足のまま「親の挨拶」へ出かけた昨日。勿論着物で~~
何故か私の姑さんの挨拶の時の「着物姿」の印象が強烈で、なぜかあの当時、姑さんに言われた、これからの主人との生活へのアドバイスや家としてこれだけはやってください・・と3つほどでしたが言われたのをはっきり思い出した。
私は、素直に聞き入れて、がんばろう!と思い姑さんの言葉を忘れた事はなかった事に今回、あらためて気が付いた。
あれから40年近くたち、今度は私が「姑」になる。
時代が移り、変わった。
私はこれからの若い彼ら、彼女たちに何かを伝えられるのだろうか?
私の姑さんのように、私の母のように。

こうゆうことを考える事が・・・「古い」といわれそうです。「古い」「昭和」だと。

玄関先から
緊張からか、失敗の連続^^相手さんも失敗?・・・お相子で無事終了!


今日は「墓参り」母、姉、義母、義父へ報告。
墓参りの途中、なぜか、安堵したのか、めづらしく主人が「将軍塚」へ車のハンドルをきった。

京都市内を一望できる。少し上がると青蓮院門跡の裏山の上にある青蓮院殿がある。
そこで、動画を撮るというのでヘリウムバルーンを上げようとしているグループに出会った。

ドローンが許可がおりない為、ヘリウムになったようでした。

f0181394_21211263.jpg
  京都を一望・・

f0181394_21212430.jpg

  
f0181394_21213925.jpg


f0181394_21214753.jpg


f0181394_21215903.jpg


f0181394_21220617.jpg


f0181394_21221541.jpg
無事あがりました。

すごい技術。
何という時代。
人も違うんだろうか?

ホンマに古い時代を生きた人になってしまったのか?
でも、自分の生きてきた道に悔いなし。








[PR]

by yukiwaa | 2016-03-22 21:40 | 京都ぶらぶら | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/25069164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2016-03-23 14:32 x
進んどるねぇ〜、
ウチは両親の顔合わせ無しです。
向こうのお母さんの体調かなり不良で、残念ながらその時に対応出来ないとか、
日本に居るわけじゃないから、なかなかです。
ところで、6月に日本へ一時帰国します。
Commented by yukiwaa at 2016-03-23 15:55
蛸さん!帰ってくるの?
また、時間がないんでしょうね。
出来れば、予定に入れてください。
会いたい・・会いたい・・・話したい事・・山のごとくです(笑)