みずたまり

久しぶりに着物を出しました。
「着付けの練習」です。
もう、5,6年は着ていないので、すっかり忘れて駄目なのでは?と思いながら、本を今一度読み
着付けました。

だんだん思い出してくるもんですね。
先生に言われた事・・・如何にか着れそうですが、色無地の着物の色が今一つ気にいらないので
来週はもう一度違う着物と帯で来てみようと思います。

歳を重ねてから「あつらえた着物」は殆どなくて、やはり難しい時代を感じるのと、今の自分の趣味と違うのと
場所が格式がある場所でもないが、街着のような普段着もおかしく・・・迷うけれど、着物は色無地にして
帯は袋帯や金銀の帯は止めて、少しカジュアルな染めの名古屋帯で崩してみてもいいのでは?と思っています。

ーーーーーーーーーーー みずたまりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

久しぶりに渡月橋まであるく。

いつものの木陰でいつもの水たまり

行きしは 遠回りして水たまりをさけた

靴が濡れると気もちわるい

同じ水たまり

帰りは、思い切り飛べた。

身体が元気な声をだしてるように思えた。

       文代

[PR]

by yukiwaa | 2016-02-17 16:27 | 日常そろそろ 散歩 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/24966876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]