人気ブログランキング | 話題のタグを見る

織はじめ・・糸が~~たらん。

1月4日に「初織」。腰にびくびくしながら、やはり捨てられないものは「やる以外ない」と思い
織りはじめました。
残り糸で適当に織っていた一つ目の絨毯と違い、経糸の残り糸で洗面台のマットとして
使えれば・・と軽い気持ちで織りはじめましたが、なぜか規則的になり、この規則な模様を上手に壊す方法が
思い浮かばず、ピンクの糸が足らなくなり、残り色で織ろうか?糸を買おうか?迷っています。
この紡毛糸は一カセ単位で売られていて、グラム数が半ぼじゃないぐらい多いのです。


織はじめ・・糸が~~たらん。_f0181394_16004751.jpg

  
織はじめ・・糸が~~たらん。_f0181394_16005448.jpg

   これだけの残り糸があるのです。注文しても
   土、日、月・・とお休みで来週になるでしょうね。
   来週は織れない状態が続く。仕方ないか?

    
織はじめ・・糸が~~たらん。_f0181394_16010817.jpg
   毎日1,2,3、・・と最後の365まで毎日お金を貯金すれば1年で66795円になります。

    「年金家計簿」に載っていて、面白そうなのでやり始めました。
   このお金、電車賃になって私を飛ばしてくれると・・信じて、はじめました。


    「何時になったら織りはじめるんだろう?」とやきもきさせてごめんなさい。
織を熱心にやられている方々に背中を押されました。ありがとうございます。感謝!!

  早寝、早起き、お風呂は出来るだけ毎日、歩くのも毎日、規則正しく、健康管理を務めて
  ぎりぎりの体の使い方。
  やってみようと思います。

  aamuiさんのナニクソがうれしい。

by yukiwaa | 2016-01-10 16:32 | 織りものゆたゆた