戦争を知らずに育って・・・私たちは。






戦争は知らない
北山修さんが大好きでした。
今は立派な白髪になられている。
10代のころの心をつかまれたこの曲。

サンケイホールで次郎さんのコンサートのゲスト出演するんだって。
11月3日だよーー行こうか迷っている^^

帰ってきた酔っ払い・・・心が10代に帰りそう^^^ムリか!

[PR]

by yukiwaa | 2015-10-25 19:31 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/24606582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by antsuan at 2015-10-25 22:41
是非コンサートへ行って来て、話を聞かせて下さい。
あの頃はベトナム戦争の真っ最中で、反戦フォークが流行っていましたね。
わたしはジョーン・バエズが好きでした。
Commented by mackworld at 2015-10-25 23:43
■心は、いつでも思春期の頃に戻れまする、11/3行ってきなはれ。
Commented by yukiwaa at 2015-10-26 13:01
マックさん、後ろを押されて行きことにしました。
心はいつも戻れます~~嬉しお言葉。
しっかり、戻って楽しんできます。
退職はしていないけれど、心を自由にするのはいつでもできる。
自由に動いて、自由に織って、自由に描きたい大事な時間だよねっ。
11月3日はお店もお休み、それに開演時間が16時と早いので助かります。
これは神様が「行ってきなはれ~」と天国からよぱらって言うてはるんやろか。
Commented by yukiwaa at 2015-10-26 13:41
あっちゃん、こんにちわ。
今、チケット購入しまいた。いってきま~~す。一人で梅田行くのは
何十年ぶり?です。場所を聞きましたが梅田はものすごーく変わったので迷子にならぬように早めにでます。またブログに書きますねっ。
懐かしい~~よねっ。
Commented by takoome at 2015-10-29 23:35
サワディ〜カ〜
懐かしい! もぉ、埃かぶって仕舞た思い出や、
Commented by yukiwaa at 2015-10-30 16:47
蛸さん!こんにちわ。
ジローさん、70歳をむかえて「言いたい事がある」そうな。
何を言いたいのかも知りたくて。
それに年月がしっかり経ってしもて、取りかえしのつかないものもあるんやね。
再確認やわ。
確かに「埃かぶってしもてるねっ」^^^