声なき声・・・でも賛成じゃない安保反対です。

国会前に集まった老若男女・・・特に若いお母さん、大学生の「日本の危機」を感じる皮膚感覚に共鳴。
私は、仕事、足が自由に動かない・・・という理由もあり何もできていない・・・声なき声ですが、それは「賛成」と言う意味ではない。
自分勝手な言葉の受け取りがどうしようもなく通じない。

岸前総理が言った「声なき声に耳を傾ける」彼の言う声なき声は「賛成」という意見を持つという意味で語られた。
今の総理とよく似てるなぁ~自分勝手に言葉を解釈する・・それで憲法まで「自分勝手な解釈」が堂々となされているのか??・・・なるほどねーー。

シルバカーなしに今は5分歩けています。シルバカーは十兵衛との散歩の時だけ使うようにしている。
大概の身の回りの事は5分もあればできるのがわかる。買い物もカートにつかまりするので15分かかろうができる。
食事を作る時は5分は無理。長い時間で50分短ければ35分ぐらい・・・これぐらいは痛いと思いながらも ごまかしながら
立って食事を作れるよになってきた。

今月までの目標は10分歩けるようにする事。距離で600m。先生は300m10分と仰ったが、
私の速さでは600mになると思う。
そうすれば堂々と「手術しなくても良くなっていますね」という言葉が
先生から聞けるのである。

出来れば痛みなく歩けるようになるのが目標。

10分歩ければ11分・・15分・・1時間・・となるだろう・・と思うからだ。

がんばろう~~~!!

[PR]

by yukiwaa | 2015-09-06 18:29 | 生きものいきいき | Comments(4)

Commented by mackworld at 2015-09-06 21:51
■うん、その意気だす(^^)v
Commented by yukiwaa at 2015-09-07 12:43
ありがとう、マックさん!!
今日は忘れな草と菊菜の種をうえました。
土が重くて^^何回にも分けて2つのプランターの植えられました。
当たり前の事ができるのが嬉しいです。
松尾大橋までの往復、シルバカーを持たずに歩いてきました。
時間は健康な人の倍かかりました。5分歩いて休むのですから。
リハビリだと思ってもう1回試そうと思います。
朝の起がけは足が痛くなりやすいので、昼からもう一度。
がんばります。ありがとう!!
Commented by at 2015-09-07 15:44 x
頑張ってるなぁ、動ける幸せですね、

隅々の細胞は意識のない所で黙々と分裂して働いてくれてます。
その子等のアンバランスですから、無理せず、ほんまにちょっとづつ、
タイ語では「コイコ〜イ」といいます。
Commented by yukiwaa at 2015-09-08 12:01
蛸さん!おはよう。
コイコーイ・・・良い言葉ですね。
今日は雨で今週はほとんど雨模様です。
家にいるとほとんど不自由を感じなくて事を片づけられていますが
世間に出ると「5分は短くて・・」痛くなるのが治るのがやはり遅い。
「今日は雨気(あまけ)なので、痛くなるのは当たり前」と主人に言われました。

そうやろうか?自信を感じたり、自信を失くしたり・・・イロイロなコイコイーイです。
ありがとう!