夕焼け

夕方、西の窓が赤く染まっていた。
<夕焼け?>と思い、今日初めて表に出てみた。
表とは、玄関先である。
玄関に腰かけて夕焼けを見る。
隣の奥さんが出てきて、お互い中腰で世間話・・と言っても殆ど「病気、怪我ネタ」である(笑)

身体を労われば、治るんだろうか?あのMRIの図が頭にめぐる。

息子が資材を置きにきたのか?取りに来たのか?またガレージで音がする。

様子を見に来ているんだろう~

日曜日も祝日も仕事をこなさないと締め切りまで間に合わない。

腕の良い奴,任せられる奴がいない・・・と言う。

どこも良い具合の人がいない。人手不足みたい。

今日は、夕飯に焼き飯とニラと卵とベーコンのスープをしただけ^^

息子が家にあがってきた。

今日は義弟のお嫁さんが見舞いに上等なゼリーをもって来てくれていた。

息子に「ゼリーいる?」と聞くと「もって帰る」と言う。

一つ二つもらっておこうと思って取ると「ケチやなぁ~」と言われた。

慌てて一つだけ、グレープフルーツゼリーを取ってから箱ごと渡した。

きれいな袋に包んで箱ごと渡した。

誰と食べるんだろう?(笑)






[PR]

by yukiwaa | 2015-07-15 20:09 | 生きものいきいき | Comments(4)

Commented by たけもも at 2015-07-16 14:53 x
こんにちは。
yukiwaaさんのことがなんだかとても気になって、また来てしまいました。
ご自分の体と喧嘩なさらないで下さい。
 私の母がリンパ腫になった時に教えてもらったことです。
 「例えそれががん細胞だとしても、それは間違いなく自分の体の一部であって、異物ではない。外敵ではないのだから戦うのではなく、一生付き合っていくつもりでいなさい。」
 母はその言葉にとても救われたと言いました。お陰さまで病気は卒業することができました。
 最近、テレビでも病と闘う!という方がとても大きな声で言われていることに私は何か違う、と思ってしまうのです。
「病を得て」という言葉は、一体何処に行ってしまったのでしょう。
 
 長くなってしまい、申し訳ありませんでした。
非公開コメントにしようか迷いましたが、yukiwaaさんに判断をお任せいたします。
Commented by yukiwaa at 2015-07-16 19:18
こんばんわ、たけももさん!
身体は労わっているつもりですが、30年働いてきた
習慣があり、やはり歩きたい・・・と思うのです。
なるべくなまくらにしてますが、限界があります。

今までの習慣でしょうねっ。ありがとう気をつけます。
Commented by at 2015-07-17 21:02 x
サワディ〜カ〜  yukiwaaさん
今まで頑張って来てんから、あんまり気ぃ使わんと休みや、
結局、それが治す一番の近道やとおもうゎ、
肩の力、抜くねんで、
Commented by yukiwaa at 2015-07-18 12:54
蛸さん!こんにちわ。
せやけどねー、主人が働きたくて、ウズウズしてます。
完全に復帰するにはとても時間がかかりそう。
そこまでゆっくりしていたら、店がねー。
やっぱり、気使うわ。