腰痛もちの人へ

しばらくお休みします・・・・・yukiwaa.

と書いてブログを休むつもりでした。

3月からの腰痛からはじまり、股の内側の筋肉の攣れから痛みで眠れなくなり、めまいを起こしていました。
その間、仕事があるので「整体」へ行き治そうと焦りました。

めまいの薬を1日3回2週間飲んだ頃、股の筋肉の痛みが消え始めました。その間は「カイロプラクテック」へ通ってました。
痛みが消えてほっとした瞬間、今度は左足の膝下が痛みました。歩くのが困難になり5mも歩くと一服しないと歩けなくなりました。
これは、ただ事ではない・・・と直感しました。
親戚に膝を手術した人がいて・・「どこの病院が良い?」と尋ねて、G病院へ行きました。

近所の病院で最初は診てもらっていたのですが、診断が曖昧で投げやりでしたので、病院を選んだのです。
2度目に行ったG病院の先生の見立て(診断)とは全然違いました。

レントゲンを撮り、今日はMRIでした。いい結果ではありません。

日にち薬で、まずは炎症を止めましょう・・・そう言われているのに、2週間、仕事をしていました。
「美味しいサンドイッチを食べさせてよ」と早く元気になるように言われると、頑張ろうと思うのですが、
身体が言うことをききません。
ドクターに「炎症止めの薬を出していても、動いていては同じ事。家事もダメ。」診察室に主人も入り聞いてもらいました。
二人でしているお店なので、二人が納得しないと何も前に進まないのです。
息子も心配して、毎日のように家に来て、「いい加減に体を大切にしろ」と言われています。
息子が、家にいたときに比べ・・・優しいです。涙がでそう^^^

大人になった息子に毎日心配されています。それに近所のおばさん友達「いいかげん、仕事休まんとあかよ。もっと
大変な事になったらどうするの!!」と怒鳴られて・・・他人が怒鳴って心配してくれる・・有難いです。

主人はオロオロ・・・指までスライサーで切る有様です。
二人が力を合わせて30年お客様に喜んでもらえるように頑張ってきたお店です。
可愛いし、大切だし、執着もあるのです。

しばらくお店休みます。

腰が悪くなったら一度はレントゲンとMRIを撮っておいて、それをCDに落としてもらい、その症状を承知してくれる
整体やその他の民間治療を選んで下さい。

でも、今診てもらっているG病院のK先生は「病院と連帯していないので、すすめません」と言われました。そうです。
炎症をひどくしたのは、整体やカイロのせいもあるようなのです。気を付けてください。
K先生は手術がうまくて評判な先生です。

そんなわけで折角の祇園の鉾がたつ時期なのに、出かけることも出来ず、何も書けない・・・面白くないブログになりそうなので、辞めようかとも思ったのですが、腰痛で悩んでいる方に読んでもらえれば・・・と思い書きました。

大きなダメージを体に与えないうちに慎重に・・・仕事よりも体が大切です。

今の悩みは「織」ができるかです。私の楽しみを取らないでください・・神様。
姉にも母にも祈り頼みました。
主人は神棚の水を代えてお願いしてる・・・と言う。

でも現実は厳しい・・ように・・・思いたくないなぁ~~

こんな記事でもいいのかなぁ~~??

[PR]

by yukiwaa | 2015-07-14 20:52 | 生きものいきいき | Comments(8)

Commented by mackworld at 2015-07-15 07:50
■ええんだす。
Commented by yukiwaa at 2015-07-15 12:31
お久しぶりです。マックさん!
ありがとう・・・
Commented by たけもも at 2015-07-15 12:37 x
はじめまして。たけももと申します。
私のようなものがコメントを残すのは…と思い、いつも読み逃げしていました。大変申し訳ございません。
神様が下さった夏休みです。宿題は「安静」です。
どうか、お体を愛おしく労わって差し上げてください。
Commented by yukiwaa at 2015-07-15 12:46
たけももさん!こんにちわ。
今は家にいるだけで、何をするにも頑張れません。
チマチマ・・と家事をこなしている状況です。
こんな時、ひとの言葉は有難く思います。
何時でも、コメントくださいねっ。たけももさん。
神さまが「休め。今は休む時」と仰っていると
近所のおばさん友達からも言われています。
ありがとう。
Commented by aamui at 2015-07-27 06:51
お早うございます 大変ですね どうか今は休んでくださいね 良いご家族がいるのですもの 安心して甘えて下さい<m(__)m>
Commented by yukiwaa at 2015-07-27 08:32
aamuiさん!おはようございます。
ゆっくりしていて、元に戻れるのか?が心配です。
歩くと足が痛いので芯から元気になれませんが、これを乗り切らんといけないと思っています。
歩けるようになりたいです。ありがとうございます。
Commented by aamui at 2015-07-28 06:41
歩かなくても前進は繋がっているのですから 足先でも手の先でも運動はできますよ 諦めないことが肝心です(^_-)-☆
Commented by yukiwaa at 2015-07-28 21:41
aamuiさん!こんばんわ。
ありがとうございます。
今日は別の病院へ行ってきました。
根治するには手術以外ない・・と言われました。
うすうす感じてはいたのですが、怖くて。
これからはそんな事言ってられません。
「手術」も視野に入れて判断しようとおもいます。
ありがとうございました。