人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭のようなもの作り・・人生の道

「めまい」というのは困ったものです。体を自由に動かせなくなります。
めまいの最中に偶然以前から予約していた「頭のMRI」をとりました。
年齢を重ねると脳が委縮するらしいのですが、6年前と同じ状態。海馬も異常なく血管もきれい。主人と同じ結果でした。
一応安心するも「めまい」のお薬をもらいました。

それから日に三度薬を服用していたいのですが、もうそろそろ良いだろうと・・・油断をして今日から薬の量を減らすと
「めまい」が・・・きょうは雨なのでお店の片付けも大変だろう、無理しても夕方の出勤をしようと思ったのですが、主人が
「無理するな」と。それで、夕方だけ休みました。
息子も心配して毎日のように見に来てくれています。心配性な息子です。お説教して帰ります・・・親子の立場が逆転??

笑いごとではありません。「織ももうむりかも^^^」と気弱になりました^^^

そんな時に出会った言葉

あっという間に
燃え尽きるんじゃなくて、
ずっと火がついたままの
炭みたいなもの作りがしたい。

(ブロダクトデザイナーの大治将典さんの言葉です。)

この言葉に励まされました。

炭のようなもの作り・・人生の道_f0181394_19495128.jpg
                人生のあゆみ方は、ひとそれぞれだ。

  好きな言葉です。自分で選んだ人生の道です。体は弱るが歩き方は覚悟を決めて、足取りしっかりと。
                                     yukiwaa






by yukiwaa | 2015-06-26 19:54 | 生きものいきいき