炭のようなもの作り・・人生の道

「めまい」というのは困ったものです。体を自由に動かせなくなります。
めまいの最中に偶然以前から予約していた「頭のMRI」をとりました。
年齢を重ねると脳が委縮するらしいのですが、6年前と同じ状態。海馬も異常なく血管もきれい。主人と同じ結果でした。
一応安心するも「めまい」のお薬をもらいました。

それから日に三度薬を服用していたいのですが、もうそろそろ良いだろうと・・・油断をして今日から薬の量を減らすと
「めまい」が・・・きょうは雨なのでお店の片付けも大変だろう、無理しても夕方の出勤をしようと思ったのですが、主人が
「無理するな」と。それで、夕方だけ休みました。
息子も心配して毎日のように見に来てくれています。心配性な息子です。お説教して帰ります・・・親子の立場が逆転??

笑いごとではありません。「織ももうむりかも^^^」と気弱になりました^^^

そんな時に出会った言葉

あっという間に
燃え尽きるんじゃなくて、
ずっと火がついたままの
炭みたいなもの作りがしたい。

(ブロダクトデザイナーの大治将典さんの言葉です。)

この言葉に励まされました。

f0181394_19495128.jpg
                人生のあゆみ方は、ひとそれぞれだ。

  好きな言葉です。自分で選んだ人生の道です。体は弱るが歩き方は覚悟を決めて、足取りしっかりと。
                                     yukiwaa






[PR]

by yukiwaa | 2015-06-26 19:54 | 生きものいきいき | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://yukiwaa.exblog.jp/tb/24179782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aamui at 2015-06-28 08:14
お早うございます めまいは大変でしょうが のんびり構えてちょっと休憩なさったら(^_-)-☆
Commented by yukiwaa at 2015-06-28 18:46
aamuiさん!ありがとうございます。
織が思うようにできなくて^^怖いんですようね。
目が回るって・・
気持ちをしっかり持って仕事だけはしていますが、
頑張りすぎたのか?息子が一人立ちをしたのでホッと
して、色々出てきているのかもしれません・
これからは「サボル」事を覚え、自分の体を考えていこうと思います。
ありがとうございます。
Commented by kouraji at 2015-06-29 13:09 x
めまい、大変ですね。
大好きな手仕事も気に掛かるでしょうが、身体壊してひどくなったら元も子もありませんので、めまい完治されてか織作業を開始ください。

>アドレスにリンクできませんね^^
との事ですが、ブログをしておりませんので、リンク先がありません。SNSはスマホのLINEくらいです。中国地方在住の会社勤めの一般社会人です。私が目指す織物教室は居住県には存在しません。着物としての織物であれば、紬など好きな類はありますが、実際の織物を始めるなら、一番興味のあるスウェーデン織が良いと考えており、ネットでどうしたらいいのか調べている最中に、yukiwaaさんのブログに辿り着きました。突然にコメント残して不躾でしたでしょうが、どうぞ、お許しください。私も、同じようにスウェーデン織に心惹かれ、きっとyukiwaaさんと同じ様に、色々悩みながらやるように思います。では、また。コメントは控えるようにします。
Commented by yukiwaa at 2015-06-29 18:43
kourajiさん、失礼でした。
織をなされたいのですね。
一人で独学でやられている方もいます。
経糸がはれて、組織が分かれば・・大丈夫ではないでしょうか?
スェーデン織は躓くところもありますが、色々なブログでも勉強もできます。
テキストを買ったり、織りたいキットがあれば買ったり・・色々できますね。
わたしは、のろいので参考になりませんが。
生活が一番なので。