動かせる筋肉は動かそう!

左足の股間の筋肉が攣って、右足の動きで痛い時がある。(最初は激痛でしたが)
少し重いものを持って歩こうとするならば^^^ロボットのようになります。
今までの動きが身についているので、辛気臭いったら・・自分の体の事ながらいらいら^^します。

1か月ぐらいで治る予定だったのに・・いまだ治らず。
主人に「気長に治せ、痛くても使っていない筋肉は動かさないとあかんぞ!」と言われて、
股間が痛いのに、スクワットは痛みも感じないでできるのです・・不思議でしょう?
それで、思い切って今日はスクワットしてみました。
なんと!快調なんです。痛みを感じる動きが、それほどでない。
いい気になって汗をかくほど、小刻みにスクワットをしてみた。
身体もひねっても大丈夫な筋肉はひねってみた。・・・快調でした。

股間の筋肉の引き攣れが、良くなったような気がした。
でもここで気を抜いてはいかんらしい・・・カイロプラクチックの先生の所へは
真面目に通うと思います。
今は少しマシになってももとに戻る可能性があるからです。

身体はメンテですね。

少しでも痛みが減ると元気が出てきました。


見通しがつくような気分です。

みなさんも動かせる筋肉は動かしましょう。
年齢で動かさないでいると錆びるんでしょうね。

f0181394_15424028.jpg
新しいパソコンです。藤城清治さんの切り絵をデスクトップにしてみました。
キャノンのプリンターがコピーも出来るので、主人が決算の資料作りに重宝してます。買って良かったです。
はやい、速いコピーのスピードです。二人で驚いています(笑)

[PR]

by yukiwaa | 2015-06-11 15:39 | 生きものいきいき | Comments(2)

Commented by at 2015-06-19 22:05 x
サワディ〜カ〜 
体のあちこちにガタガタしつつ、元気?
私も元気やったり、そうでなかったりの年相応な毎日を送ってます。
痛めた体は治っても何所かしらガタガタ。
それでも充実した時間を求めて生きて行く。
頑張ろな!
Commented by yukiwaa at 2015-06-21 15:10
蛸さん!こんにちわ。
前向きで元気やなー。
私も絶対治すぞー・・と思っていますが、股間が痛くて、寝返りが不自然になり、夜が熟睡できず、今度は「めまいが」が・・・いい加減辛いです。
でも、来週からは「織」もやり始めようと思っています。だってi生きているんやあから。負けないぞーーと気合入れてますーーー
少し元気でたわ。おおきに~~